シオラーズの真珠様が雑誌で発見、教えてくれたのがこの「インバルピントカンパニー」というイスラエルの舞踏団です。話を聞いてすぐに直感が働き、次回の「ケルメス」の演出&出演も手伝って下さるパントマイミストと、衣装協力して下さるコーディネーターを無理やり誘って観に言って参りました。お2人とも超多忙なお方です・・・ごめんなさい。
でもね、この「インバルピントカンパニー」、私がイメージしている「ケルメス」に近いものがあるとチラシだけで直感したのね。だから、説明するより観るが早し・・・と思ったわけ。「インバルピントカンパニー」にもっと毒と色をプラスすればパーフェクトに「ケルメス」に近いかな。これを洋だけでなく和でもやってみたいけれど。
昨日観たのは「オイスター」という舞台で不思議な人物がたくさん登場します。パフォーマンスや振り付けが素敵なのはもちろん、衣装、音楽のどれもが良かったです。今年は観る作品のすべてに恵まれているなぁ!直前で知ったため三階席から観たのですが、衣装をもっと間近で見たく、もう一度足を運ぶつもりです。あ、「オイスター」に続く「ブービーズ」も真珠様と観に行くので、計3回見ることになるかもしれない。いい作品は何度でも見たいので幸せ♪
ああ、好きなこと思いっきりできる予算があったらなぁ・・・ふぅーβ