2006年3月30日木曜日

長時間の縛り講習

e2ceb8fd.jpg昨夜、超長時間の縛りの講習会があった。そんなにやるつもりはなかったのに、なんと6時間半!もの時間が経過。

新人のるかちゃん、晃穂ちゃんには縄の基礎と簡易的な縛りを入店時に教えてあり、縄に慣れてもらっていた。スキルばかりに走るのは危ないし、吊りは人体をもっと把握してから開始するつもりだった。だから、今日は吊りの手前の基礎まででストップするつもりでした。一歩先に進んでいる理沙ちゃんだけ吊りまでやれるかな?と思っていたのですが・・・ななななんと、全員吊りまでいってしまったのですよ。

理沙ちゃんがここ2週間でめざましい成長をしているので驚いている。本人も縛りにめざめたのか、暇があれば縄を触っていたし。SMが楽しくて仕方ないらしい。彼女は遅咲きみたいで、最初の掴みまでは2ヶ月躊躇したみたいだけど、最近になってパワフルになった感じがする。性格が素直なのでSMの形にもそれが出ている。

新人のるかちゃん、晃穂ちゃんはおそろしく覚えるのが早い。筋がいいだけにスキルが先行しがちなので、慎重にすすめたいと思っています。入店間もなく経験が浅い為、人体の把握・経験をもう少し重ねるまで、実プレイでの吊りは控えたいと思います。経験と実感がスキルに追いつく前に、実践ばかり先行させるのは危険だと思うので、ご了承下さいね。
(ただプレイの中で練習台として吊られたいという範囲であれば大丈夫です。この場合、プレイに取り入れるのではなく、あくまでも縛りのみに専念という形になります。まだ縛りながらプレイを平行するには余裕が足りませんので。)

この勢いで来週も簡単な講習会をするつもり。いや、講習会ってより縄を触ってみんなで遊ぶって雰囲気だけど。あれだけ着々と縛っていると、こちらも欲が出ていろんなことが教えたくなる。
「こう縛ると○○プレイに使えるよ。」「○○も縛りに使えるんだよ。」「こうすると合理的。」・・・みたいに、縛りの本に載ってない経験で生まれたHOW TOを。これも楽しいと思うの。

縛りの講習会なんてやっておいてこういうの何ですけれど・・・私は縛り・緊縛にはこだわりゼロ。拘束するのは大好きだし、目的の為に拘束したいから縛るって感じ。だから、麻縄が好きだとかそういうこだわりもゼロ。縛れた方が目的のプレイが達成できるから縛る。縛りの為の縛りじゃなくて、私がやりたいプレイの為の縛りなの。(嗜好だけで言うと、西洋SMの影響が大だからレザー拘束の方が好き。)

極端なことを言うと・・・縛るの面倒だから『ガムテープ大好き。』出来ればガムテープで全部済めばいいなぁ。悪い?ガムテープ。こうなったらガムテープ・ボンテージ極めてやる。吊ってやるわよ、ガムテープで。世界初の『ガムテープ吊り』とか。(ボンテージテープじゃなくてガムテープだからね。)

縄と逆で鞭には超こだわりあり。やっぱウィップクラッキングって気持ち良かったな。私が思う最高の鞭はイギリスのアーティストのなんだけど、制作に数ヶ月かかるのね。お店にも出てないし手に入れるのは大変なんだけど、待つ価値がある。その次がオーストラリアのアーティストの。
長い鞭をお尻に点打ちした時の快感、いいよぉ!(長いってのは5~10メーター)OWKの鞭はダメだけど、OWKの場所は最高。長い鞭を振り放題。ああいう場所、日本にもないかなぁ。

それぞれの得意分野を教え合えばいいと思うんだけど、私は鞭とガムテープにするよ。明日から理想的なガムテープを探す旅に出掛けよう。

*画像は理沙ちゃん、吊りの途中。