2009年3月10日火曜日

殺人パスタ現る


↑本日お昼にアップしたこの画像について、今から書きます。
「こういうことってあるよね?」ってお友達に尋ねてみたのですが、
きっぱりと「ない!」って笑われました。
あら、そうかしら?皆さんはあるわよね?

キウイ事件(*1)以来、私が神経質になりすぎなのかもしれませんが・・・。
��*1 数年前の夏のこと。
慌ててお口に放り込んだ大きなキウイが、あまりにも酸っぱかった!
驚いて飲み込んでしまい、喉に詰まって死にかけたの。殺人キウイですね。
あれ以来、遅刻しようが、慌ててものを食べるのはやめました。)


↓絵の注目のところの拡大図はこれ。
中途半端に噛んで飲み込んだパスタの一部が喉で止まっています。
大抵は慌てて食べた時に起こる。
・・・って言っても、1年に何回も起こらないけど、今日のお昼になったの。


↓何故かお水を飲んでも張り付いています。


↓お水を全部飲んでも取れずに焦ります。
ランチとセットのドリンクも流します。でも、取れません。


「喉でパスタが止まっています。ランチのパンを少しだけもらえませんか?」
この一言を言えれば、全て解決なのですが、自分のこの状況を話すのは羞恥プレイです。
でも、小骨が喉に刺さったら、お米を食べると良いって言うじゃない?
きっとイタリアではパスタにパンに違いない。
小骨とご飯に似ているので、恥じることはないと思うのですが恥ずかしい。


↓それで、結局ケーキをオーダー。ケーキ最強、パスタに勝ちます。
水=コーヒー < ケーキ


ランチとデザートがセットである理由には、こんな秘密があったのです。

それにしても、急いでいるから慌ててパスタを食べたのに、
デザートを食べる時間まで要したわけですから、結局は非効率的ですよね。


最近、ブログ&メルマガ更新サボってるって苦情多いのですが、
たまに書いたらこんな不幸な話題でごめんさい。
でも、最近また英語ブログを毎日書いていたりするので勘弁下さい。