2005年10月22日土曜日

お仏蘭西デビュー!

ca28f63b.jpg我が家の愛犬ベントがフランスのマリー・クレールに載りました。あの一流ファッション誌のマリー・クレール、しかも、フランスデビューです。今日はお祝いのシャンパンをあけました。(←ウソ)これでベントも立派なモデル犬です。・・・親バカ報でした。今回のマリー・クレールの表紙は私の大好きなモニカ=ベルッチ様。彼女がベントを見てくれたりして・・・キャァーア♪

ちなみに以前飼っていた猫はTVドラマに出ました。偶然ですが良血統に恵まれたせいもありますが、ペット運はすこぶる好調です。あ、私は(人間も動物も)血統・血縁主義ではないので雑種でもなんでもいいんです。ペットを飼う時は遺伝性の病気だけには気をつけています。そうするとどうしても親を確認できる血統証付きになってしまったりするんだよなぁ・・・。でも、あの頃は保健所で犬・猫がもらえるなんて知らなかったので、せっせとペットショップに貯金していました。今なら保健所のガス室の手前の檻の中の子を迷わずに連れてくる。・・・でも、それじゃあ根本は変わらないんだよなぁ。むなしい。

あと、破格の安値の犬猫がいると、殺されてしまうんじゃないかと心配で、つい飼いたくなってしまいます。去年は超醜いチワワを飼ってしまいました。画像を見せるとみんな笑います。そんなヤツが大好きです。醜いけど。この間は超醜いシェルティを飼うところでした。見てないけど話を聞くだけで醜くて不憫で、つい飼いそうになりました。可哀想になるのでペットショップには行かないことにしていますが、こんな私をけしかけて飼わせようとする友達がいるから困ります。「買う」のは簡単ですが「飼う」のは大変。