2006年1月24日火曜日

ガレ

99143a3f.jpg先日連れて行っていただいたレストランに、ガレ(もちろん本物)が置いてありました。ガラスやクリスタル、ラインストーンは大好きなので、うつとりしてきました。

こちらの系列は全てお屋敷レストランらしいですが、その中で唯一、今回連れて行っていただいた銀座だけがビルの中にあるレストランだそうです。でも、全くビルの中って感じはしませんでした。落ち着いた雰囲気に使えそうな天井の梁とか椅子。頭の中はもちろん「私だったらこうする SMバージョン」ですよ。

こちらのレストランのオーナーはなんと、あのガラスの森美術館のオーナーと同じなんですって!ガラスの森美術館は私も大好きでこの無精な私がもう2回も行きました。(また行きたいと思っています。)ガラスの森美術館は美術館にしては珍しく、リピートなさる方が多いそうです。

お話を伺った限り、オーナーは素晴らしい方だと思うのですが、その意思とサービス精神が全てに伝わり、お客様の足を再度運ばせることに繋がっているのだと思います。もう70半ばのおじい様だそうですが、その意欲が(お会いしたことないのに)お話だけで伝わってくる気がしました。私がパワフルだと思う方も80近い男性です。地位も名誉も全て持っていらっしゃる方ですが、今も好奇心を持ち続けていらっしゃる方です。この年代の方は本当にパワフルでいらっしゃいますよね。いつも励まされています。

オーナー様。ガレ、見せて下さってありがとう御座います。ティファニーも見たいです。(笑)