2006年2月13日月曜日

きぐれサーカス

kigure3
昨日のブログにあるとおり、昨日は幕張に行っていました。目的はサーカス!

シルクドゥソレイユのようなサーカスを超えたサーカス、芸術的で華やかなのもいいけれど、「ここは昔ながらのノスタルジックな雰囲気のあるサーカスが見てみたい!」ってことで、期待を胸に出掛けました。サーカスと言ったらビビットカラーのテントでしょう!期待どおりのテントに胸高鳴ります!

ただ、風と砂誇りが凄かったです・・・車が走る度にぴゅーぴゅーと。サングラス持って行った方が正解です。


kigure1
きぐれサーカスに行ったら是非パンフレットを買って下さい。休憩時間中にサーカス少女達が(いいなぁ、この響き)風船とか販売するのですが、その時に言えば買えます。

このパンフレットに昔からのポスターを紹介してあるページがあるのですが、これがまた妖しくてノスタルジックでいいんですよ!








kigure2
始まる前なのでピエロが画像を撮らせてくれました。しかし、サーカス団員って多才。ピエロが綱渡りもしたり、終了後は空中ブランコのお兄さんがほうきを持って掃除していたり・・・。命がけのお仕事をした後はゆっくり休んで・・・なんて思ってしまうのですが、そうもゆかないんですね。(精神力強くなければ出来ませんね、サーカス団員。)だからサーカスは良心的なお値段で楽しめるのでしょうね。

それと、似た顔の人がたくさんいたので混乱しました。親族でしょうか?駐車場のおじさんと、竹の芸をやってたお兄さんが同じ顔だったり、あちこちに似た人が登場して混乱してました。