2006年6月30日金曜日

体質改善中

08af5558.jpg
美形新人達の講習という目にいいお仕事で楽しく過ごしている今日この頃。しかし…喜んでばかりもいられない。…とうとうやってきた、あの恐ろしいヤツが。酷いアレルギーが…。ここんところずーっとアレルギーがおさまっていた。まるで治ってしまったのではないか?と言うくらい絶好調だった。

が、突然痒くなった。きっかけは通販で購入した品が包まれていたダンボールかと思われる。多分、そのダンボールにダニでもついていたんだろうなぁ。(私の体はアトピーだけでなくダニ、ハウスダスト、太陽、金属のアレルギーなども所有している。)その後、太陽の強い季節に油断して、日傘をささずにウロウロしたので一気にアレルギー発生したらしい。今は足と腕が大変な状態だ!

何故か毎年、7~8月は私は最も絶不調になる。だから、基本的に夏はベルギーに逃げることにしていたが、2年前に家を引き払ってからは何となく日本にいる。愛犬まで日本に連れてきちゃったので、すっかり渡欧するのに腰が重くなってしまった。しかし、いきすぎたウエイトトレで腰を痛めてなかったら、今年の夏はベルギーに逃げる予定だった。久しぶりにベルギーで過ごし、スペインにも立ち寄り3ヶ月くらいSM三昧してくる予定だったのに…。

話はかわって、画像はラップにくるんだバナナと乱切りした林檎。別にこのバナナをM男に突っ込もうとか、SMの為に用意しているわけではないのよ。砂糖断ちしている自分の為に用意しているの。

ここ2ヶ月以上、ほぼ砂糖断ちをしている。甘味料と言えば、自然の果物からとった甘味料かオリゴ糖しか使わない。しかし、お酒も煙草も飲まない上にスィーツまで止めるのは人生味け無さ過ぎる…ってことで、週1回は何を食べてもいいケーキの日ってのがある!(ちなみに、鳥以外の肉も断っているが、週1回は規制なしの食事もOK。)

別にダイエットしているわけじゃない。むしろ私はアンチダイエットだ。運動もせず、食べるのを我慢して痩せようなんて怠け者的発想は嫌い。運動できないんなら仕方ないけど、五体満足の人がロクに運動もせず、食べるのを我慢しているのを見るとちと悲しい。(…って言っても、私みたいに運動しすぎてヘルニアになるのはもっとダメダメですよ…。)

アンチダイエットの私がこうなったのは、あるメンタル&フィジカルトレーナーの健康法やオーガニックにはまってから。でも、私は毎年夏、毎日たくさんの大好物のかき氷と、大好物のガリガリ君(ソーダ味)を食べていた。…困った。砂糖断ちしてる今年の夏はそういうわけにもゆかない。しかし、何とか冷たくてさっぱりしたものを毎日食べる手はないものかのう?

それで私は考えた。フルーツを凍らせておこう!そんなわけで、我が家の冷凍庫にはフルーツが眠っています。ちなみに栄養学上、林檎とバナナは一緒に食べてはいけません。念のため。

明後日の日曜日はスイーツOKの日です。大好きなかき氷のお店があるので行くつもり。ミスタードーナッツも思いっきり食べたい。…私の煩悩は絶対お砂糖だな。