2006年8月12日土曜日

美人コレクション

今更宣言するまでもないことですが、私は美女好き。どんなタイプが好きなの?って聞かれますが、年齢問わず美女ならタイプなど問いません!

でも最近、自分の好きなタイプの共通点がわかってきたかな?小顔、小さく尖った顎、すっきり通った鼻筋、八頭身…猫のような顔と身体だ。女っぽいノーブルな顔立ちが好きなのかな?

今日は美女コレクションと題して、私の好きな女優を書いてみよう!

先ずは【世界一美しい女】の肩書きを持つイタリアの>モニカ=ベルッチ!!日本では間違ったプロフィールが流れていたけれど、なんと彼女、今年42歳になるらしい!どんどん美しくなってゆくから、もっと下かと思っていた。顔も美人だけど彼女は身体が…エッチぽくていい!

次に、最近よく雑誌に出ているミューズってCDのカバーで見かけるファン・シネという韓国の女優。以前シオラに在籍していたドミナが彼女のファンだったこともあって名前は知っていたけれど、CDのカバーを見て、改めて美しさを再確認。驚いたのは彼女の年齢。ななな、この可憐さで42歳だって!!最近の40代って、みんなどうなっちゃったんだ?

日本では杉本彩武田久美子栗山千明が好き。海外でも受けるグローバルな美しさを持った3人。ちなみに栗山千明は若いけれど、杉本彩も武田久美子も確か30代後半か40近い。

…何故みんな年齢が高いのだ?30代って余計なものが取れて、顔も身体も洗練されてくるし、セクシーパワー全開だから、私のようにいやらしい心を持って女性を見ると目がいってしまうのかな?

あとね、少し前に昔の日本の映画観たんです。昔の女優が出てくる古いのを数点で、名前を知らない女優もたくさんいた。有名所では吉永小百合もいた。どの女優も桁違いに美しく、まさに選ばれた人って感じだった。骨格なんて一般人と全然違う。彫りが深くて整っている。まさに正統美。

近所にいそうな女の子を女優に作ってしまう今現在の女優と、選ばれた人であった昔の女優じゃ、大きな壁があるのかな…と思った。もちろん隣の女の子みたいな芸能人もいいけれど、たまに観る映画では、やっぱりとびっきりの美女をみたい!…と思うのは、私が贅沢なだけだろうか。

美女は芸能人ばかりじゃない!私が見た忘れられない美人もいる。

ひとりめはイタリアで。あれはミラノから何処かに行くアリタリア航空の機内。私の前に座った女性。身長は私と同じくらいであまり高くなく、165近くかな?金髪(染めている金髪ぽい)で、白人にしては彫りの深すぎない顔ですっきり。とにかくまじまじと眺めてしまうくらい美しかった!!

ふたりめはベルギーで。イスラム教徒の女性。身長180近く、色白で黒い瞳が印象的。モニカ=ベルッチぽい顔立ち。長身も手伝って目立つ、目立つ!赤ちゃんを連れていたのでママみたいだが、あまりにもの美しさに暫く後を着けてしまった。

3人目は4,5歳くらいの女の子。これも確かベルギーかドイツの空港。飛行機の待合室で。超可愛い日本人の女の子で、その場にいた白人も思わず目をとめていた。10歳くらいまでは白人の女の子が断然美しいが、その日本人少女は白人の中でも群を抜いて目立っていた。まわりの白人少女が霞んでた。(ご両親は美形ってわけでなく普通の人だった。)

もうひとりは会ったことのない噂の美女の話。ベルギーのベトナム料理店のマダムがすごい美人らしい。(もちろんベトナム人)普通はカップルで食事に出掛けるはずのベルギー人男性が、そのレストランに行くときはひとりで行くらしい…。下心みえみえですねぇ。一度その美女を拝みたかったが、拝めないままに帰国してしまった。残念。

今日は見た目の美しさばかり書きましたが、美しさは外見ばかりじゃないけどね。でも、私は美容とか頑張らない方だから、たまに美女を見て、自分を追い込むのよ。最初から美を手にしている彼女らが頑張っているんだから、欠点だらけの自分はもっと頑張らなきゃいけない!と。

でもね、向き不向きがあって、どうも美容とかキレイになる為の努力とかダメみたいです。続かないし興味ないし。ああ、美女の仮面が欲しい。