2006年10月23日月曜日

合宿行ってきました♪

971395cc.jpg
このブログの10月17日にもご紹介させていただきましたが、本も出版なさったメンタル&フィジカルトレーナーの木津先生にお世話になっております。食事や身体のケアだけでなく、栄養学から精神面まで広範囲に及んでいろんなことを学ばせていただいております。その先生の合宿がありました!

只今休暇中のシオラーズの水晶さんもご一緒しましたので、水晶さんのブログも見てね。木津先生から学ぶことはとっても大きいので、夏頃に健康オタクの水晶さんも誘わせていただき、一緒にいろんなお勉強をしております。

2泊3日の合宿、内容も時間も、いろんな意味で濃厚でした。行って良かったです!

初日、朝10時に新幹線に乗って熱海に向かいました。そして、熱海からバスに乗ること約50分。車酔いが心配でしたが、景色に見とれて、問題なく到着。そして、到着と同時に講習スタート。数回の休憩を挟み、夕食まで。1時間で夕食を終えて、再度講習です。温泉が23時までなので、講習は22時終了予定でしたが、盛り上がって23時終了。温泉はあきらめて部屋風呂です。

こうして書くとハードに感じるかもしれませんが、先生の話術と惹きつけられる内容ばかりで、あっ!という間。間に身体の使い方の実践も入るので、脳が活性化されていいテンポで進みます。お風呂を済ませた後も、その日の話についてのミーティングで盛り上がりました。なんと、寝たのは3時過ぎ!

それでも、朝は6時集合です。(笑)木々の間を抜け、早朝のお散歩・・・と言うよりはハードでしたが、朝露を含んだ空気が何とも心地よい。たくさん歩いた後は、温泉と朝食。食べ過ぎたお腹を抱えて9時から講習。この日も22時まで休憩と食事を挟み、講習が盛り上がりました。

さすがにその後のミーティングの最初の方は寝てました。(笑)ミーティングは強制参加じゃないのですが、自然とたくさんの人が集まっています。その中で堂々と寝ていた私は、2時頃に起きて少しだけ話に加わりりましたが、脳が働きません。そんなわけで、また本格的に就寝体制。

そして最終日。9時から講習、近くの神社を訪れ、後に解散となりました。今も心地良い疲れが残っています。

講習の内容はもちろん日常に活かせる内容ばかりだし、意識も高くなります。最近、また崩れつつある生活テンポもひきしめなければ!と身に浸みる思いです。知識としても役立つことばかりだし、人間関係を考えさせられる内容もたくさんあります。もちろんSMに共通することもたくさんです。

今日のところは今から復習ってことで・・・では、また。

79ebf6d8.jpg木のパワー、お届けします。