2007年2月22日木曜日

甘栗の謎解き

甘栗と甘酒は健康にもいいので、なるべくこれらを摂るようにしております・・・ってもっともらしいこと言っていますが、単純に好きなんですよ。
我が家ではお化粧品と一緒に何故か甘栗の袋が並んでいます。

シオラに行く途中、あるコンビニに寄ってよく甘栗を買ってゆきます。その某コンビニはとっても不思議。店頭に甘栗がないのですが、店員にたずねると必ず出てくる。

「あれ?おかしいなぁ、探したけれどなかったんですけど。どこにありました?」と聞くと、決まって店員は「えへ♪」と笑って、ペコッと頭を下げる。・・・こんなことが何回か続きました。

こちらとしては次回も甘栗を買うのがわかっているので、甘栗の定位置を知っておきたい。だけど、「どこにありました?」って聞いても「えへ♪」で誤魔化されてしまうのよね。そして、どこからか登場する甘栗。

不思議だ。コンビニってお手軽だからコンビニでしょ?甘栗の難解な謎解きは全然コンビニエンスじゃないよっ!

売りたくないのか?甘栗。私に買い占められるのが嫌で隠しているのか?