2007年3月8日木曜日

湘南へ。

1f537cbd.jpg2月中旬から昨日迄、濃厚で忙しい毎日が続いた。ギブアップ寸前だったけれど、今日から週末まではかなりのんびり。

今日明日はお休みなので、今日は湘南にドライブ。
縁起担ぎの方位取りで、愛犬の為に南西へ向かう。本当は一泊で伊豆がベストだったけれど、ドライバーの花粉症により近場の湘南となった。
ちなみに、私は免許は持っていないから運転は交代できない。(運転に向かない性格の為、免許取得しなかった。。)

年に2、3回、方位取りを理由に遠出する。そうでもしないと、なかな旅出来ない。
ベルギーにいた時は犬も電車に乗れたし、ホテルも犬OKが当たり前だったから、よく小さな旅したけれど、日本ではそうもいかない。
犬連れでなく一人だったとしても、日本では日常の雑務に終われ、なかなか旅出来ないけれど。

今日は日帰りではあるけれど、ちょっとした旅気分。
タクシーや地下鉄で気軽に行けなくて、あまり来たことがない土地なら、いつでも旅気分になれる・・・なかなかコンビニエンスな私。