2007年7月28日土曜日

師匠


私には師匠がいるわけですが・・・勝手に私が師匠とお呼びしているだけです。

数々のバレエリーナや格闘家のフィジカル&メンタルトレーナーの木津龍馬さんで、草刈民代さんの本で知りました。食事や栄養の知識を教えていただき、それだけにとどまらず幅広いことを学ばせていただいております。
【本も3冊出版】していらっしゃいます。

それだけでなく今回はCDデビューも。今日はそのファーストライヴに出掛けました。会場には数名格闘家やダンサーも。師匠は幅広い方に大人気、いわゆる男が惚れる男です。おいらもそんな男になりたいです。

普段は視覚派の私ですが、師匠の初ライヴは見逃さないぞと意気込んできたのですが、いつもと違う師匠の顔に驚きました。来てよかった。多才な方っていいですね。
ギターのお姉さん、かわいいしゃべりなのにギターを持つと無茶苦茶ハンサムで、その変身に驚きました。

忙しくしすぎてしまうのが私の悪いところ。すっかり生活と食事の崩れていますが、気分新たにひきしめ、本格的にトレーニング再開します。
まずは加圧ウォーキング、暫くしたらピラティスがバレエ基礎で身体を慣らします。(流行に乗るわけじゃないけど、ソシアルダンスの方がいいかな?)
12月にはシルヴィ=ギエムの来日もあることだし、バレエも楽しみだしな~。

その前に、ただでさえ忙しいんだから、来週から2週間は余計な用事を入れずに疲れを取ります。
無茶することなくトレーニングを再開、腹筋と背筋が整ったら、先ずはウィップクラッキングのフォームを整えます。