2008年3月11日火曜日

私の中のオヤジが読む雑誌

ぺん

時々目にとまるのがこの雑誌「PEN」。女性受けを狙ったファッション雑誌の旅行企画より好きです。

少し前はオランダ特集で、オランダのデザイン、アートなども取り上げてありました。
オランダも素敵なものがたくさんで、個人的にはステーショナリーが好きです。
ベルギーからアントワープ7人衆が登場してから、オランダやベルギーのアートも日本のメディアに登場するようになったようですが、まだまだ少ない。
でも、「PEN」はそういったものもとりあげてあるので、楽しみにしています。

今回はモロッコ特集。まだ購入しておりませんが、これは絶対欲しいわ。

何故かベルギーに縁あって住むことになりましたが、実は一番行きたかった国は他にもたくさん。スペイン、地中海を囲む国、北欧でした。
スペインは行ってしまえば深みにはまりそうで、気軽に訪れることが出来ませんでした。絶対、部屋を借りたくなる。(笑)
スペインのSMワールドなんて体験してしまえば、そのまま戻って来られない恐ろしさもある。ラテンののりでSMなんて、素敵すぎる!熱すぎる!狂気と情熱に溺れそう。

モロッコ。この国も興味深い。
チュニジアに行った時、モロッコまでと考えたけれど行かなかった。日本からだと遠過ぎるので、ヨーロッパにいた時に行っておけばよかったと後悔している土地。
でもね、ひとりでふらふら行く気はしないのよね・・・何故か。一人旅が多かったのに、この国はひとりでは行きたくないわ。

観光で見せてくれる顔とは、真裏の顔がありそうで。それをあえて知りたくは御座いませんが、何となく惹かれる国。

ぷれじでんと


「プレジデント」・・・滅多に目にとまることはない雑誌のひとつですが(笑)たま~に企画によっては手に取ります。(なかなか買うまではゆかない。立ち読みだけです。)

マーケティングの本の紹介に「ペルソナ戦略」という本が紹介されておりました。興味ある内容です。それを見つけてしまったばかりに買いたくなった「プレジデント」・・・。

【ロジカルシンキングは「論理的思考力」と「直観力」のふたつをベースにしており、前者が「事象問を筋立て考える」ロジカルシンキングの能力。直観力は経験で培われる側面が小さくはないけど、ロジカルシンキングは学習で身につけられる】・・・みたいな内容が書いてありました。
��立ち読みなので、全部読むのはこれからです。)

そのふたつの比率は違うのでしょうけれど、ちょっぴりSMと似てないもないので、またまたこの数行をみつけたばかりに購入を決めたプレジデント。

この本の30%くらいも、興味ない。(笑)
なのに、目にとまった数行に興味を引かれ、買ってしまうなんて・・・。

私の中のオヤジは、モニカ=ベルッチ様と杉本彩様のヌードにしか反応しないはずなのに、「プレジデント」に反応した私の中のオヤジ。確かに今回は面白い。いつもよりわかりやすい?
・・・とりあえず年に数回しか引っかからないのに、今回は珍しく購入までしたのでオススメ致しますわ。