2009年1月4日日曜日

ワンにもお年玉


この3日間、愛犬もよく遊んだ。
お散歩の帰り、ペット関連の小物のお店に寄って玩具を買ってあげた。いつも愛用している玩具の音がでなくなったので、お年玉プレゼント。
画像はプレゼントに目を輝かせる愛犬。今月2歳になるんだけれど、もう少し大人になったら、玩具も喜ばなくなるんだろうなぁ。

このブログで放置状態になっていたアンケートですが、皆様の関心は他に大きな差をつけてペット問題に集中していました。例をあげればきりがないくらい、2008年にもたくさんのペット問題がありましたね。

今日はお正月休みのせいか、お散歩先にいつもの知った顔は少なく(いわゆる犬仲間)、初めての方、存じ上げない方々が多くいらっしゃいました。ドライブを兼ねてわざわざ遠くからいらしてるんでしょう。
どの子も思いっきり可愛がられてます!って感じで、酷い扱いを受けているペットなどいないような錯覚になります。

最近知ったことなんですが、ペット税なんて案もでているようです。何にでも課税すればいいってもんではないと思うんですけど。ちょっと異常・・・と思うのは私だけでしょうか?やたら税金を増やすよりやることありそうよね。

ペット税を設けるのであれば、その前に繁殖に対しての法律をきちっとすべきでは?でないと、今現在好意でペットを保護している方々たちの活動に制約がでてしまう。助ける以上に可哀相な命がむやみに「製造」されるだけでは、何の解決にもならないですよね。

【 国家の道徳的な面での進歩とその国の偉大さは、その国が動物をどのようにあつかうかで判断できる。(ガンジー)  】

晴天を満喫したこの連休。
シオラの営業開始は6日からですが、私は今日からお仕事開始。このブログでも今後の企画などについて書いてゆきますね。