2009年2月16日月曜日

名作

映画、本、人物・・・誰にでも影響を受けたものがあるでしょう?
たった数分、一瞬の出来事から影響を受けることだってあるわよね。

例えば、私の大道芸好き。そして、昔も今も自分の中にある懐古主義。
全ては以下の影響じゃないかと思うの。
��動画なのでモバイルからチェックなさっている方、ごめんなさいね。)

両方とも約1分のCM。1分でこれだけ人に影響を与えるってすごい。
人は揺るがされた一瞬があれば、それだけで生きてゆけるのかもしれない。
多くをものにしようとしたり、100%を得ようと思うから、
人も世界もおかしくなるんじゃないかしら。

CMみたいに生きればいいじゃない。
1分良ければそれでたいしたものよ。
大切なのは如何にたくさん得ようではなく、
生きてきた中で身につけざるを得なかった余分なものを、如何に捨てるかでは?
真夏のコートのようなものだもの。
子供の頃からそんなことを肌で感じていたような気がする。
言葉にするボキャブラリーがなかったけれど。

たった1分を思い、1分に生きるCMのような人生。



��音楽もいいから音だしてみてね。