2009年3月15日日曜日

二日酔いに面接落ち、全くもってひどい話よ。

金曜、【ユリイカ】にお邪魔しました。
青色ちゃんにいろいろお世話になったもので、お礼に伺ったのと、面接です。

「スタッフ募集しているって聞いて面接に伺いました。勤めていたお店がなくなったんで~。」
・・・と言ったら、一緒に遊びに行った真珠ちゃんに叱られました。
「もうっ!リエさんっ![emoji:e-258]」
ははは、洒落にならないわよね。ごめんなさいね。[emoji:e-259]
でも、みんながどんな思いして待ってくれていたかはきちんとわかっているからね!

それで、ひどい話です。ゆみこさんから話をするまでもなく「不採用!」って・・・。
掃除とかまめにやる方なんですけど、駄目かしら?
ぼさぼさの髪の毛を束ねていったのがよくなかったのかしら。

【ユリイカ】の3月14日の写メダイアリー見て下さい。

そして土曜。【ピンク☆クリスタル】にお邪魔しました。
みなちゃんのお誕生日です!みなちゃん、おめでとう[emoji:e-257]

お酒を飲んで記憶がなくなるとか二日酔いとかそういうのはないんですけれど・・・
割と後半記憶が飛んでいるんですよね。[emoji:e-350]
皆様、ごめんなさい。きれいな女子がいたもので・・・。

そして、ピンククリスタルの帰り。
タクシーに乗ったはいいけれど、途中でもう1杯飲もうと言うことに。
もちろん、酔っぱらいも最高潮。

帰宅後、お財布がないのに気がついた。
もうろうとした記憶を辿ったところ、どう考えても2軒め。
でも、自分がどこのお店で飲んでいたのか不明。

あ、あれはどこだったんだ?[emoji:e-447]

そういえば、某男子が私のジャケットに領収書を入れてくれていた!
��あ、どうもご馳走様でした。)
ラッキー!領収書の店名に電話すればいいだけだ!
・・・と見てみたが、領収書に店名がない。会社名しかない。
仕方ないのでクレジットカードとキャッシュカードを停止して寝ることにした。
ヨッパー攻撃と闘いながら電話をするのはきつかった。

そして今朝。
なかったはずの店名が、しっかり領収書に書いてある。
・・・酔っぱらい、恐るべし。
昨日あれだけ見てもなかったじゃない?何故?どこからやってきた?この店名。

問い合わせた結果、お財布発見。[emoji:e-257]

ところが・・・頭痛い、気持ち悪い。
午前中に起きてお昼に用事を済ませ、それまでは良かったけれど、
その直後、頭がずきずき、胸がむかむか・・・。
こ、これが噂に聞く二日酔いかぁ。初だわ。
30分くらいでおさまったから良かったけど焦ったわよ。
初めての経験に顔真っ青。

マイちゃんが「梅干しとか買ってきましょうか?」
「え?梅干しとか効くんだ?」
「・・・ウコンとか梅干しとか良いって言いますね。
でも、それは二日酔いになる前のことだから・・・う~ん、駄目かなぁ。」
「手遅れ?」
「残念なお知らせですが。」

今日は新人のルイ子ちゃんの出勤日。
なのに、最悪な状態で出勤してしまった。
最近、反面教師としてご活躍中のアタクシ。

ああ。