2010年1月3日日曜日

クリスマスマルシェのスイーツ

お正月休みを如何お過ごし?楽しんでる?

年末のお買い物で必ず求めるのが和菓子です。
新宿高島屋の各地の名物が揃う売り場を
頻繁にチェックしているくらい大好きなの。
この祇園の聖光という和菓子、美しく美味しい。


そして、ウィーンのデメル。
箱が欲しくて買ったのですが(笑)これも美味しかった!
有名なだけあるわね。


さて、スイーツ続きということで、
今日はクリスマスマーケットのお話でも書きましょうか。
だって、私はクリスマスマーケットが大好きで、
その為に毎年クリスマス前に渡欧するくらい。(ホント)

私のお気に入りはエスカルゴスープにマロン、シャンピニオンにグラタン、
【 Poffertjes 】【Dampfnudel】・・・きりがない!!

私のお気に入りをドミナたちにもオススメさせていただいたわ。
気に入っていただけたみたい。
・・・と思っていますが、ドミナの皆様、如何でした?
誰かブログに書いてちょうだい♪

これが"Dampfnudel"
初めて見た時、肉まんがクリスマスマーケット進出したと思ったわ。(笑)
同じケースに入っていたから。








これが"Poffertjes"
ドミナたちの反応が一番良かった、
一番お気に召していただけたのではないかしら?






・・・私、ここのところ食べてばかりね・・・。
やめられない!どうしたらいい?