2010年3月30日火曜日

Lady Mitsoukoという名前



ドミナが入店して名前を決める時、悩むことが多い。
やはり気に入った名前が一番なので、
基本的にはご自分で決めていただきます。
でもイメージと違ったり、他ドミナと似た名前の場合、
変更をお願いせざるを得ません。
そうなると、一緒に悩むことも多いの。

今回、小花さんの方はあっさりと決まりました。
珍しい名前で新鮮だから。

ミツコさんの名前ではやや戸惑い、一緒に悩みました。
第一候補の名前が上記の理由などで不可、
ミツコという名前に落ち着きました。
実はこの名前、私が新人の頃に欲しかった名前なの。
でも、聡明で強くて語学堪能な、
グローバルに活躍してゆく女性が使うべきだと断念。
特別な名前なので、お取り置きしていたのです。

BDSMの世界になるか他分野になるのかは不明だけど、
ミツコさんは外にも目を向けていらっしゃる女性だと感じたので、
提案させていただき、Lady Mitsouko 誕生となりました。

この名前は【クーデンホーフ光子(青山光子)】さんと
【ゲランの香水 ミツコ】からきているの。
素敵な名前でしょ?

ところで
あなたのお気に入りの香水は?