2011年4月1日金曜日

自粛の自粛

春と言えば桜、お花見。
公園によってはお花見禁止にしているそうな。
宴会するだけがお花見ではないし、
移りゆく季節に人生を重ねて思いをはせる、
語り合うのもお花見だと思うのですが。
お花見の場所で募金箱でも設けた方がいいのに。

花火2_~1

今から夏の花火大会中止はどうかしら。
夏までに復興は無理です!と明言されているようで。
もちろん長い時間を要するのはわかってます。
でもね・・・

花火は1732年に発生した大飢饉とコレラの死者を弔うため、
1733年7月9日(享保18年5月28日)旧暦、
両国の川開きに花火を催したのが始まりとされてます。
花火大会は本来の精神に立ち戻り、1732年の死者に加え、
今回の震災で亡くなった方々への慰霊として行う意味もあるのでは。
本来の意味も考え、行っていただきたい気もします。

それに、経済はまわった方がいい。
人生一度きり。笑顔もあった方がいい。
笑顔が伝染させることができたら最高なんだけど。

震災以降、ブログに何を書いてよいのかわからない・・・
というドミナ達もたくさんいました。
私もそのひとり。

私達のブログを見て下さっているということは
BDSMやフェティッシュにご興味ある方々でしょう。
そこで暗い話題ばかりでもだめでしょうし、
かといって浮かれる気分にはなれない・・・
というのがみんなの思うところでした。
今回の災害で各自考えることもたくさんあったようです。

でも、私達が提供すべきものはBDSMなんですよね。
このような状況の中、
私達のブログに訪れて下さっている方々の為にも
今まで通りの情報も発信してゆきたいと考えております。
もちろん、厳しい現実にも目を向けながら
考えるべきところはきちっと考えて。

こんな状況の中だこそ、
会いに来て下さるM男性もいらっしゃる。
復興を願いながら、
通常通りのBSDMのお話も発信してゆきたいと存じます。