2011年5月1日日曜日

偶然と、元シオラーズたち。


ご用事で大阪に行って来ました。
歌川国芳展が開催されていると教えていただき、
何とか時間確保!
30分と言う短くも濃厚な時間。
当然時間が足りるはずなく、
早くも次回のチャンスを待っているのですが。

天井のない想像力に表現力の豊かさ、
顕在意識と潜在意識のどちらにも直球でくる題材。
アバンギャルド!
当時は今以上だったでしょうね。


やらねばならないことに追われていた最中、
驚きの偶然の連続。
知人のふたりの北欧女性に出会いました!
お互いびっくり。
彼女らは東京在住でしたが
地震や原発事故で大阪にお引越したらしいの。
また、東京で知り合いになった方とも駅でばったり!


そういえば去年秋の京都でも
元シオラ、しかも随分前ののドミナと
偶然お会いしたんですよ!!
遠目からだったから似ているなと見ていたら
「リエさん!」と。
えっ!本人だ!
小さなかわいい女の子と一緒。
それからお食事もご一緒した。

子供が産まれた、結婚した・・・
そんな嬉しいニュースが昔の元シオラーズからよく届く最近。
ずっとずっと、陰ながら皆様の幸せを願っています。

福島出身の元ドミナ様、
お元気であることをお祈りしております。
私にお手伝いできることがあれば連絡下さい。