2011年7月3日日曜日

使うのも使われるのも、面倒なことは全ていや。

��さん。
人を使うと思ってないのですよ。
使われることも考えています。

「私はドミナに使われる気でいるんだから、
使われる気でいる私を使えなくてどうするの?
もっとうまく私を使いなさい、それも力量だから。」
と思っているし、実際に口に出して言うこともある。

使い方の手口は何でもいいんです。
悪口や人を蹴落とす汚い手口じゃなきゃ。
裏で舌を出していても、為になるなら私は使われる。
自己顕示欲や無意味なプライドで言ってるだけなら
話は聞きますが、使われません。

「頑張ります!」って言葉は聞かない。継続的な行動を見る。
水商売、風俗って、ゆるくいようと思えば、
いくらでもゆるく居られるんです。
なので、世間の基準で頑張っているかを見る。

その結果が裏目に出ることも恨まれることもあるけど、
私もまだまだだなってことで。
私も過去はいちいち傷ついたり、悩んだりしていましたけど。
人間だからすれ違うこともありますしね。

そんな時は正論で考える。
過去、ゆずって受け入れたこともあるけれど
曲がったことを受け入れても、結果として良くならない。
なので、今はしない。

自分の中でルールを作ってやっています。
先ほども申し上げたようにゆるくても許される職種なので、
一度譲っちゃえばダメダメッコばかりになる。
だから、【譲らないラインは頑固に決めています。】
逆恨みもあると思うけど仕方ない。

期待する、期待させる、をせずに、
お互いに目前にあることを着々とやるだけでいいです。

��Jさん。
いつもコメントありがとー。
最近、旅がしているの?
私は最近、四国と九州、和歌山に
行きたいと思っているのよね。


��さん。
新しい鞭探さなきゃなぁと思っていたところなんだよね。
��ヶ月前までは良かったんだけどなぁーーー。

��。
ごめんね。私はアマルコルドで接客してないのよ・・・
友達と一緒に行くことはあるし、知人がいれば話す程度。
なので、いついるとか本当にわからないのです・・・
あくまでも裏方なのでご理解下さいね。

��川さん。
どう思い出しても心当たりがないです。
余計なことに費やす時間もないのが現状で、
関わりを持っている人って実はすご~く少ない。
ここ15年、バー関連の関係者が増えただけ。
他は何も変わっていません。
友人も奴隷も、増えも減りもしない。いつも同じ。
私と接点のない方だとしか思えないわ。

��さん。
やらない方に頑固な人間は
のびしろも天井も決まっていると思います。
それだけ言って腰をあげないならそっとしておけば?
やる方に頑固になる方が大変ですからね。
プライドを捨てることができるのも才能のうち。
自分自身で蓋をあけたら天井はなくなる。
成長する人ってリセット上手ですよね。
私はそういう人を尊敬します。