2011年12月1日木曜日

ブタとクリスマスマーケット

こんなに久しぶりに寝たのは何週間ぶりだ?
というくらい良く寝た昨晩。
日本では3週間連続3時間睡眠を達成、
こちらに来ても何かと忙しく、
心行くまで睡眠は出来ていませんでした。
でも、今日は現在お昼13時。
8時に起きましたが、久々の予定なしなので
この時間までうだうだしています。

昨日はLa Sioraがヨーロッパ研修で
お世話になっているベルギーのクラブのマダムとミーティング。
結論。
考えていることは同じ。
確かに文化や表現の違いはあるけれど、
人間の考えることだもの、大きくは違いません。
それにシンプル。
難しいことなどなにもありません。
目前のことを地道にやってゆくのみです。
すべてを見直すいいきっかけとなりました。
早速、ドミナらにメールをしました。
こちらのブログでもいずれ。

ところで明日、ブリュッセルは大ストライキだそう。
トラムもバスも動かないとか。ぅわぉー。
今夜パリに戻ろうと思ったのですが
こんな時に限って電車のチケットを買ってしまっていた私。
いつも衝動的に買うのに。
今回は本当に移動が激しく忙しいので
用心して先に買っちゃっていたのですね。
今からキャンセル変更もできないだろうし面倒だし、
この際、明日の朝は駅まで歩いてやるー。
運動と意地で。荷物あるけど。

またまた話はかわって・・・ヨーロッパで太りました。
巷では私が超デブになったという話があったそうで、
「だから最近画像がないんですね?」
とコメントありました。否定しません、今デブです。
今回のはただの脂肪で増えたわけです。運動してないし。
醜いです、ブタです。
「このブタっ!」って言ったら
「お前もだろ?」と言われそうだけど文句言えません。

もうどれくらい長い間、運動していないんだろう?
こっちにはスポーツウェアも置いてあるのに
毎回忙しくて使った試しがありません。
太るのはいいんだけど脂肪はいやよね。筋肉がいいなぁ。
こんなに太ったには原因があるのですが・・・

そうです、クリスマスマーケットです!!
食事はここで済ませるがベスト!!
201112010003

アムステルダムではマーケットといえないくらいの
小さなマーケットがありました。
そこに毎年お気に入りスイーツがあるので
もちろん行きました。
この時期はレストランよりマーケット。安あがりだし。
そしてここ、ベルギーには
恐ろしいことにアムステルダムより大きいマーケットがある。
上記の画像はブリュッセルのです。

グラタン、ソーセージ、チュロス・・・
体に悪そうなものを延々と食べます。
スペシャル豚コースですがやめません。
ダイエットできない性質で、ダイエットするなら運動する!

そして、オイスターとシャンパン。
SBSH03401.jpg

ホットワインをやめてチャレンジしてみたのが
ホットビール。
ビール飲めないのですがキリックビールだというので。
��このフルーツビールなら舐める程度に飲める)
ホットワインと似ているのかな?と飲んでみました。
でも・・・
本当に一口飲んだだけでやめました。
おすすめはしません・・・
20111201002

おそろしいことに・・・ロンドンでは
ハイドパークで大きなクリスマスマーケットがあるそうで。
ロンドンでの用事のお仕事も中止になったので
別に行かなくてもいいんですが、
ええ、そうですとも、行きますよ。
だって、このマーケットのサイトを見つけた時、
サーカスと観覧車のチケットを買ってしまったのだー。
そんなわけで・・・
私がどこまでブタになるかを楽しみになさってね。

ぶーぶー。