2012年4月13日金曜日

「決意するメンヘル」はお断り

春で環境が変わった方、
変えたい方が多いのが
面接が続いているようです。

【La Siora】
に入店する為に地元のSMクラブに入店、
ひととおり体験してから地方より面接に来店・・・
最近、多い傾向です。
でも、経験は問いません。未経験者も大歓迎。
最初は誰だって初心者。できなくて当然。
大切なのはのびしろではないかと思います。

【リクルートブログ】は何か面白くなって(笑)
啓蒙セミナー風に進行中。
これだけ多くの女性を見てきていると、
行動パターンで先々がほほ予測できます。
��9%はずさないかな?

ベビードミナの場合、3週間あれば
いけるかいけないかはわかります。
「このままではダメ。」
第一印象はそうでも、
手を入れることで見事に咲く花もあります。
そういった手を入れる期間も含め、
��週間でほぼわかります。

啓蒙セミナー風になっているのは
こういったことで得たパターンを
書いているからなのですが。

リクルートブログや求人では
「こんな女性に来て欲しい。」
「こんな女性が過去実力を発揮していた。」
という観点で書いています。
でも、女優系もいいしOL系もいい。
天真爛漫もいいしミステリアスもいい。
かわいい系もいいしエロ系もいい。
・・・こんな女性にやって欲しいとなると
気の多い私はどれもいいなぁとなるので
今日は逆発想で書きます。

「こんな人は来ないで下さい。」

ずばり、一番は・・・
「決意するメンヘル」です。

ただでさえ、
決めたことを継続できる人は少ないです。
決めたことが脳から抜け落ちる時って
誰にでもありますよね?

悩み事をもちかけられる時は
たいていは苦手分野や未知との遭遇があった時、
または逃げたい=言い訳したい時です。
どんなに好きなことでも継続は大変なのに
苦手分野ともなればもっと大変なので
そう思うのもよーくわかります。

ドミナらの英語ブログを見て下さい。
今まで何人ものドミナが
英語の勉強の為に挑戦しましたが、
定期的に更新を続けた人はほぼいません。
全然更新しないので、
そっとリンクを外しておいたこともある。(笑)
辛さはよくわかります。
私も最も苦手とする語学にあえて挑戦したけど
とにかく書くのに時間がかかる。(涙)
簡単なことでも言い回しに困る。(汗)
でも、語学力の問題か?というとそうでもない。
英語が堪能でも書けない人は書けません。

ブログを始める時、
「書けない時もあるだろうけど、
��ヶ月に1回くらいは更新を。
月刊ならしっかりした文章を、
��0日に1回なら写メ更新だけでもいい。
最低限の決めたペースを継続して下さい。
できないならやる必要ないです。」
と伝えます。
簡単なことですが継続は大変です。

メンヘルでない人にとっても
それくらい継続は大変です。
たとえ自分で決めたことでも。
でもメンヘルともなるともっと大変です。
本人でなく、まわりの人が・・・。

「決意するメンヘル」は
いつも悩みを口にします。
でも、どんなにアドバイスしても、
自分が辛いことは絶対にやりません。
��日後には違う悩みを持ってきます。(笑)
「やってみます!」という
メンヘル特有の思い込みの激しさは迫真ですが、
その決意は花火より短いのです。
私もよくわかっていない頃は、
その一瞬に散々振り回されました。

「決意するメンヘル」と「ポジティブ病」の
合併症を起こすと、もう大変です!

「ポジティブでなければいけない。」
そう思い込んでいるので、
次々と悩みを用意してきます。
ネガティブな自分を受け入れることができず、
苦悩から何かを見いだそうともせず、
とにかく先に進もうとするのです。
前のアドバイスの「やらねばならないこと」
は無かったことになり、ひたすら前進を続けます。

・・・永遠に終わりません。

誰だって間違いはある。
でも、やってみないと間違いすら起きない。
やってないんだから事後報告もできない。
失敗から学ぶ以前の問題で、
悩みを相談するという言動のもとに
ストレスの吐き出しをしているだけなんです。

・・・そんな暇潰しに私を使わないで下さい。

そうそう、こういった人ほど
人の時間を使うのが平気なんですね。
時間が無限にあると思っている。
なので平気で約束の変更をしてくる。
理由は90%体調不良。

シオラのドミナ陣は対応が大人なので
さらりと流しているようですが、
それでもこんなタイプが迷い込んでくると
みんなドッと疲れていました。(笑)

でも、私はメンヘルを否定していません。
迷惑かけないメンヘルであれば。
私もずいぶん変だしね。
多少の病んだ精神やコンプレックスなんて
現代人は誰でも抱えていますから。

でもっ!
「決意するメンヘル」と
「ポジティブ病」の合併症患者は
少なくともシオラには向いていません。
かまってあげられないのであしからず。


��以下、返信追加>

どこもそうだと思いますが基本は禁止です。
ただどんな場合も常に例外も想定しています。
目的により考慮するなどの届出制です。
たとえば撮影にモデルがいる、
必要とする知識の専門をお持ちの職業の方、
・・・などの場合もありえますよね。
お友達や知人が会員になることもあるので、
その場合は当然異例となりますし。

詳細をいただかないと
何とも申し上げられません。
会員番号とお名前、具体的なご事情をメール下さい。