2012年5月22日火曜日

ドロシー女王様

「日本人はウーパールーパー食べるか?」
とフランス人に質問された話を書きました。
【こちら】

↑イメージ画像。
ウーパールーパがお寿司になっていたらしい。

「食べない(大爆笑)」と応えた私ですが
ウィキで現地では食べることもあると知って、
「生息地では食べるらしい、日本人は食べないけど。」
と話したところ・・・

「あ”-、やっぱり・・・。
人間は食べたか、あの小さい可愛いのを。」
「でもフランス人だって、
自分だってウサギ食べるじゃん。」
「あ、同じこと思った。」

ちなみにこのフランス人は
写真でしたウーパールーパを見たことがない。
頭の中でイメージ作ってないか?
なんで大きさわかるんだ?

そして帰国。
レセプションのネコさんから
衝撃の事実を聞くことになった私。
ウーパールーパ-丼なるものがある!
そんなわけでサーチしてみた。
・・・カラーはぐろいのでモノクロで。


「日本人はウーパールーパ-を食べていた!」
次回、衝撃の事実をフランス人に伝えねばならない。
たぶん画像を見せながら。
きっと「オララーーー!」と言うに違いない。
しかし、この飽食の日本で
ウーパールーパ-まで食べる必要があるのか?

オフィスのお魚、ドロシーが亡くなり、
癒しを失ったレセプションとドミナら。
ウーパールーパ-を飼いたいと誰かが言った。
オフィスには【七さん】が貼り紙をして
ウーパールーパ-飼いたいかどうかの
確認をしている。(笑)
本日のミーティングでもアンケートを取る。
反応を見ている限り、飼う方向に向いている。
多分、名前は帰ってきた「ドロシー」

新シオラーズは
ベビードミナふたりに加え、ドロシーさんも。
撮影したら画像を更新しますね。
撮影は月末、更新は6月上旬になります。
ドロシーさんの入店も間に合うといいですね。

そうそう、ウーパールーパって今、
とても酷い目にあってるの。
手足が再生するので、人体にも役立てるべく
手足を切られて研究されているんだって。
・・・可哀想。

私が15年もの間、会員番号99番に騙されていた
【偽マリモ事件】を覚えていますか?
【真珠さん】が不憫に思い、
マリモをプレゼントしてくれたの。
ありがとう。
これで我が家のマリモは3人です!


レセプションのネコさんが
「ウーパールーパ-とマリモを
同じ水槽に入れたら・・・」って言って、
何となくかわいいなと思ったらこんな画像が。

本当にかわいい!
・・・私、乗せられているよね?
ウーパールーパ-飼う方向に。

【釣り好きの紫さん】
ウーパールーパ-釣ってきて下さいってお願いしたら
「私の行くスポットにはウーパールーパ-はでません」
とのことなのですがどこにいるのかしらね?
やっぱ日本の海にはいないのかしら。

ウーパールーパ-がご飯食べてます。
��動画なので携帯から見られないかも。)
餌はこれだね!


現役の頃、鬼頭に顔書いて
ウーパールーパ-ってよく遊んだな。