2012年8月11日土曜日

考えるマゾ。

中途半端な時間に目を覚ましました。
今パリは1時。
昨日は朝が早かった上、寝不足でした。
帰宅して作りおいたカレー食べたら
20時過ぎた段階で眠くて仕方なく、
21時前からの記憶がありません。

明日からまた数日、パリを離れるので
やることがわんさかあります。
・・・少し作業しなきゃ。
そうそう、面白い革拘束具みつかるよう
マゾパワーでお祈りしていて下さい。

潜在意識についてドミナらに書いてほしいという
リクエストをいただきました。
共通テーマとして数名のドミナが更新しました。
下記リンクからご覧下さい。
【仁菜さんの潜在意識について】
【渚さんの潜在意識について】
【ルイ子さんの潜在意識について】
【忍さんの潜在意識について】
上記にはございませんが
【麻央さん】も近日中に更新予定と連絡がありました。
引き続き麻央ブログもチェックなさって下さいね!

面白いテーマですよね。
普段は顕在意識の中で生きているから
潜在意識のような自分の知らない自分に出会うなんて
鍵を手にしない限りない。
眠っているものを目覚めさせるということは
発狂の如く苦しめられる場合あるだろうし、
ものすごい能力を発揮する場合もあるでしょう。

いずれにせよ、
潜在意識というのはひとつの可能性でもある。
だから常に人の心を掴むテーマなのでしょうね。
今後も取り上げてゆくドミナがいるかもしれませんので
チェックなさっていて下さいね。

SMっていうと心理学と結び付けられがちですが
個人的には脳医学だと思っています。
SMプレイの実体験の中でそう思いました。
なので心理知識に興味なくなってしまったのですが
脳にはすごいファンタジーとミステリーを感じます。

わくわく。
脳の中にはたくさんスイッチがあって、
マゾボタンとかサドボタンがあるんだよ、きっと。
語学ボタンもあってスイッチを押せれば
こんな私でも自由自在に語学を操れるはず!!
・・・って、根本的な発想が
ドラえもんのポケットの域を出ないんですが。

もうひとつ、M男性がよーく心配なさっているテーマ。
痛みに弱いのにドミナに楽しんでもらえるのか?
ということ。よく質問されますね。
結論から言うと、はい、楽しんでもらえます。

痛みに強いかどうかよりもキャラですよ、キャラ!
仮に単純に痛みに強い、痛みが好きとしても、
痛みを与えてもらえるか否かは別。
やたらかまわれ、
望んでもない痛みを与えられてしまうMもいれば、
望んでいるのに何もしてもらえない人もいる。
この差は何?というと、痛みに強い云々より、
キャラや相性によるものが大きいのではと思います。

そのキャラをどこまで引き出せるかは
ドミナ次第、関係性次第なわけですが。
SMって・・・というより調教やSMにおける躾って
SによるMのプロデュースみたいなところがありますよね。
MもSによって見せる顔が違うだろうし。
Sは自分の遊びやすい玩具を作ってゆくのですから(調教)
その段階の中で、琴線に触れるMの部分や
突っ込みやすい(笑)Mの部分を最大限に広げてゆく。

面白い玩具で遊びたいのは誰でも同じでしょう。
だから作ってゆくわけです。
単純に痛みを与えるのが好き、もらうのが好き、
というのもあるので痛みの面白さもある。
これはこれで私も好きです。
でも、痛みのないプレイの面白さはまた違う。
加えていうと、痛みと厳しさと苦しさは別です。

また、ヘタレMが面白くないかというとそうではない。
ヘタレMでもヘタレっぷりが徹底していれば、
これはこれでひとつの個性ですし。(笑)
楽しいですねぇ、ダメMも。
それだけでは遊べないので調教や躾は行いますが。
これはドミナの行うこと。
Mは余計な心配などせず、その場をおおいに楽しみ、
ドミナとのコミュニケーションに励んで下さい。
ルールはSとMで作ってゆくものなので
スタートはノールールですから。

そんなわけでシ○○○ゾさん、あまり心配せずに。