2013年1月22日火曜日

15年間の先輩ドミナとベビードミナ2

真琴さん、さゆりさんがベビードミナ、
ひかるさん、仁菜さん経験半年。
先輩ドミナらから得たものが
大きいミーティングだったでしょう。

先輩ドミナと言っても幅があります。
右京さん9ヶ月(他店経験有りで計約2年)から
真珠さん、紫さんの10年まで。
流石に経験の長い先輩側はベビードミナに何が必要か、
今どうすればいいか、をよーく把握しています。
アドバイスの言葉に重みがあります。
��,2年程度でも多少の経験をすると
知ったかぶった発言をする人も多いのですが、
長く結果を出している人の言葉は一味違います。

緊縛ひとつにしろ、いわゆる緊縛師が教えるものと
リアルプレイで使うもの、ショーのものは違います。
最初は緊縛師に基礎を習ったとしても
それぞれのプレイ向きにアレンジしたりします。
後は研究して自分流も生まれてゆきます。
��なので基礎が大切の話にもなった。)
鞭もろうそくフェチも何でも同じことです。

緊縛がわかりやすかったので今回は緊縛でしたが
その話の中で先輩らが編み出してきたヒントが
盛りだくさんでした。
同じような内容のミーティングは過去もあるけれど
今回は一番ヒント盛りだくさんだった。
もし私がベビードミナであの中にいたら
素晴らしいドミナになれたと思う。(笑)
他店経験者のドミナは
「普通、こんなに教えてくれませんよ。
お金払っても教えてもらえませんよ・・・」とつぶやいた。

細部まで完璧に理解できないにしろ、何となく伝わる。
昨日ひかるさんが
「緊縛講習行ったら真琴さんもさゆりさんもいた(笑)」
と言っていた。(ひかるさんはその前から何度か通っている)

こういう話をすると、もくもくとこもって
プレイスキルを研究していた先輩ドミナらの顔が浮かぶ。
この15年間、素敵なドミナの在籍は多かったけど
もっとも地道な努力を継続してたドミナがいる。
��つづく>