2016年1月15日金曜日

爆笑!人を◎◎にしたくて???By晃穂

【晃穂さん】といえば
��男君にはもちろんのこと、
同僚、先輩、後輩、はたまた
【ラ・シオラ】以外でも人気者。
外国人会員様の人気もとにかく高い。
「アッキーホ」と呼ばれ、みんなから引っ張りだこ。
パワフルセクシーでキュート、性格もいいとなれば
人気者で当たり前なんだけど、それだけじゃない。

すばらしいムードメーカーぶりなのよ!
そのムードメーカーぶりと言ったら、
険悪になってしまったご家庭には
一家に一台アッキーホを!と
クローン作ってセールスしたくなる素晴らしさ。
根っからのネイチャーウーマン。
��っぷりも型にはまらず、天真爛漫。

すでに2016年大受け言葉大賞が
私の中では決まっている。(まだ1月ですが)
「もう一回お腹すきたい」
お食事後、この言葉を聞いた時、感動した。
〝美味しいものたくさん食べて満腹。
もう入らないけどもっと食べたいよー!!″
という気持ちが伝わってくる。
こんなシンプル、かつ、的確な発言は初めてだ。

何年か前、スナイパーEVEでインタビューを受けた。
雑誌を整頓している時に再度読んだ。
まだ去年、秋頃の話かな?
「なぜSMクラブで働き始めたか?」とか
「なぜドミナになったのか?」というような質問があった。
「人を元気にしたかったから」と応えていたアッキーホ。
ファッションからとか、映画を観てとか
いろんな応えがあるけれど
「人を元気にしたかったから」というのは珍しい。

「アッキーホ、偉いね。
人を元気にしたくてSMやるって」
「あ、あれ違うんですよ。
人を便器にしたくてって応えたんですけど」
「!!!!!」
「発売して読んでたら間違えられたみたいで。
ま、それもいっかなー」
「!!!!!」

売れっ子は大らかである。
いつの時代も。

ところで。
引っ張りだこって何?
この「だこ」って「蛸」?
・・・いや、そんなわけないよね。
凧のことだろうか?