2017年11月23日木曜日

20周年夜会の画像更新しました。

20周年の浪漫想夜会の
画像を更新致しました。
女性男性を同数で調整させて
いただいたのもあり、
場がとても華やかでした。
 
画像にはない女性も多かったのですが
皆様とてもお洒落で見目麗しく、
華やかな夜となりました。
 
会員様方にはドミナが選んだご本を
プレゼントさせていただきました。
まだ見ぬM男性を想像して
ドミナらが悩んで選んだ本です。
プレゼントはこれだけではありません。
ラ・シオラの20周年を祝して
あるご本の20ページめ、
真珠さん&紫さんの15周年を祝して
あるご本の15ページめに、
セッションのご招待券を忍ばせました。
ちょっとかわったお遊びがしたく、
考えてみました。
 
またこんな夜を
皆様と過ごしたいですね。
私も今度はもっとゆっくりと。
 
この前のブログでご紹介した
ガマのケイン・・・
とても折れやすいと
Bar AMARCORDからの情報。
 
ドイツで見たものは白かったので
採る季節が遅かったのか、
(確かにヨーロッパの寒い秋冬に
水草を取りに行く人もいないか・・・)
皮を剥きやすく
湿らせておいたから弱いのか、
さて、どちらでしょう?
 
乾燥してから素で打つ、
乾燥してからオイルで手入れして打つ、
来春か来夏の早い時期に
ガマを狩りに行く・・・
などしてみる予定。
 
やはりクジラのお髭最強???
と思いつつも、
実感してみなきゃ気が済まない。
たとえ使えない結果になっても
思いがけない発見があったりするから
これはこれで良し。
 
引き続き皮を剥いてくれたのは
楊子ちゃん。
研究用に数本持っていってもらいました。
パソコンあければ何でも欲しい情報が
手に入るのはわかってますが、
やっぱ実感に叶うものなし。
 
それにしても
ガマの皮を剥く姿が
お花を活けているみたいね。(笑)
凛として美しい。