2006年8月4日金曜日

私の結婚式。

超多忙続きの1ヶ月が続きましたが、今週はややのんびり。来週あたりからまたバタつくので、嵐の前の静けさ・・・って気もしないわけではありませんが。無駄な抵抗かもしれませんが、少しでも時間が取れれば食事療法の為にお料理しています。

10日間、食べなきゃいけない品目があるのですが、その中のひとつがモロヘイヤ。・・・無念。今日は食べることができなかった・・・悔しいっ!自然栽培のを取り寄せてあったのですがなくなっていた。この際、自然栽培のじゃなくてもいいから買いにいかなきゃ。

夜、翌日の食事やお弁当の仕込みをすることが多いのですが、今日は「おから」を炊いてみました。おからって自分で作るより買ってきた方が美味しいから、今までは作ったことなかったんだけれど・・・今日は2回目の挑戦。うーん・・・イマイチかな。インゲンとニンジンがなかったので、キクラゲだけいれた「おからの貧乏煮」ができました。(笑)ああ、ビジュアル的にもやっぱニンジンの赤が欲しかったな。

シオラのニュースでお届けしているドミナ達への質問。第一回めが「好きなお花は?」第二回めは「愛読書は?」そして今回の第三回目は「好きな、または行ってみたい都市は?」です。シオラのNEWSにドミナ達の返答が載っていますのでみてね。

愛着では住み慣れたブリュッセル。幻想に浸るなら北欧、冬のコペンハーゲンが好き。憧れの旅はシルクロード経由で中東の国々に入り、イタリア、ギリシャ、スペインをゆっくり回ること。和、中、欧、ビザンチンと、異文化の融合の体感を期待。知るべきだと思うのは地獄、今も奴隷制度の残るスーダン。
元気なうちは海外を、おばあちゃんになったら日本を楽しみたい。憧れの地は岡山県美星町。

世界には素敵な地がありすぎてしぼりきれませんね。あなたの憧れの地はどこですか?