2006年9月25日月曜日

ペットの健康は飼い主が守る。

03090729.jpg
最近、健康ネタが多いので、カテゴリーに「健康オタク」を入れておきました。

「健康オタク」などと偉そうなことを言っていますが、先週は甘い物に飢えまくり、わざわざ【CYAYA】マイクロビオティックレストランまで砂糖不使用のケーキを食べに行く有様でした。そして・・・またまた昨日から「砂糖断ちを断念」しております。(泣)昨日は週一度の砂糖(スイーツ)解禁日なので問題はないのですが、それでも調子に乗って3つのケーキを一気に食べたのには自分でもどうかと・・・。それだけでおさまらず、何と今日もケーキ食べました。(泣)

何故こんなに崩れているか?・・・それは生理だからです。先週からあんなに飢えていたのはきっと生理の影響。男性には理解不能かと思いますが、女性は生理前から生理中、妙に甘い物や味の濃い物を欲したり、食欲がアップします。いつもはこれほどでもないのですが、今回は酷い。砂糖断ちの反動がきたのでしょうか?そんなわけで、開き直ってケーキ食べまくっています・・・。

しかし、私の生理の周期はやたら早い。そして正確。(普通の人が28日周期だとしたら、私は平均21日。)普通の女性より生理の数が多いぶん、こんなふうに食べまくる回数も多いってこと?・・・それは困る。生理が終わったらまた砂糖断ちしなきゃ~~~。(明日からとは言わない。)

最近、よく使う食材があります。それは寒天。今日はオレンジジュースを使ってゼリーを作りました。ゼリーでも食べてケーキを我慢しようと思ったのですが、結局、両方食べてしまいました。ははは。今からだって、夕食食べたらデザートも食べに行ってやる、この際食べて食べて食べまくってやる。ははは。

寒天はちょっとした食事の一品に最適です。昨日は寒天に梅肉と白ごまを添えてみました。簡単なのでお料理下手な私でも作れる。(寒天をお湯に溶かして冷やすだけだからね:笑)腸にもいいので、最近話題のメタボリックシンドロームかと思われる方は毎日食べるといいかと思います。

今、寒天を使った新メニュー開発中。新たなる衝撃の何かを作りたい。こんな時、よく犠牲になるのは奴隷。私の作ったわけのわからないものを食べさせたこともあったなぁ。次は「ドックフードのにごり」でも作って、次のプレイの時に食べさせるのも楽しそうですね。全部食せよ、奴隷ども!

ペットにはやはり正しい餌を与えないとね。