2006年9月25日月曜日

ドミナインタビュー第4弾は【好きな音楽は?】

今「食べ物の話ばかりですね、ブログ。」ってメールがきました。(笑)・・・確かにそうかも。そんなわけで、食べ物じゃない話題も加えておきます。はい、まさにとってつけました。

ラ・シオラのニュースでお届けしているドミナインタビュー第4弾は【好きな音楽は?】です。とりあえずニュースでアップしておりますが、そのうちインタビュー特集としてシオラのサイトの中でまとめてお届けするつもりです。お楽しみに!

【好きな音楽は?】

ニーノ=ロータ。懐かしさを感じます。子供の頃、古い映画を観ている父の横にいたので、遠い記憶に残っていたのでしょう。今思えば、マリア=カラスやフランシス=レイも父の影響かもしれません。
脳内旅行には異国情緒溢れるイスラエルのオフラ=ハザがお供。衝撃を受けたのは「般若心境」と「ボレロ」。好きな声は甘くてせつないヴィクター=ラズロ。彼女がベルギー人だと知って、より親しみが湧きました。
マーク・ ゴールデンバーグが好きと言うわけではないのですが、「女王と剣」は私のテーマソングと言っても過言じゃない。哀愁漂うこの曲は演出によく使います。
宗教&民族音楽、ジャズ、ボサノバ・・・音に明るくないせいか逆にこだわりがなく、何でも聞きます。全般に古いものが好きですね。音楽に限らずですが。