2008年1月26日土曜日

わんにゃんを救え?

早速ですが、このブログの1月23日のところ、みて下さい。→【ペット里親会通信】

『★緊急で古毛布を ご支援下さい、殺される犬達に 最後の 温もりを、、(;_;)
宜しくお願いします』のメッセージがあり、毛布などの送付先住所が書いてあります。
皆様もどうせ捨てる毛布なら・・・いえ、買いかえる予定があるならば、是非このチャンスに。
・・・ちょっと恐喝ぽい?(笑)
毛布ではないけれど、愛犬ベントが結局使わず、逝ってしまった物があるはずなので、私も何か送ります。お役に立てばいいのですが。

どこかの悪質なブリーダーのところにたくさんのわんにゃんがいたらしく、そのレスキューでてんやわんやのご様子。悪質なブリーダーやペットショップって、本当に後を絶たずに出てくるものですね。

私も、この2年で劣悪な環境にいた犬を、ペットショップから2匹買いました。
犬を飼える環境のところへ1匹、もう1匹が今現在うちにいるシェルティです。
2匹共、最初は精神的なダメージがあり、奇っ怪な行動がありました。でも、1歳になる前だったからでしょうか、うまく治してあげることができました。

でも、これでは当然ダメ。やっぱり法の力で何とかしてもらうしか・・・。

ボランティアやチャリティーの話題がたまに出るので、私がボランティアに熱心だと思っていらっしゃる方も少なくはないようです。でも、そうではありません。どちらかって言うと、偽善者。(笑)ふとした節目にやるだけですし。

人間を助けるボランティアには正直、興味がないんです。
人間の身勝手でこうなった地球や動物に対しての方が、素直に手がのびます。
私も、その身勝手に荷担しているひとりですが・・・。

それと、もうひとつ理由があります。
こういったSMという行為、それを仕事として関わっていること、それで流れてくるお金は欲に乗って流れてくる。欲をつけて流れてくる。
SMでなくても、人の欲が流れてくるものに関わった仕事の場合、全てそうだと思ってます。
��欲の絡まない仕事なんて、殆どないってことになってしまいますが・・・)

性という欲は、時には根深く、罪。
なので、僅かながらボランティアをすることで、浄化?しているのです。(うまく説明出来ませんが。)
性風俗に関わる女性には、こういった多少のボランティアはおすすめです。

また、都会にいると、あっという間に1万円って飛んでしまいますよね。
ベルギーにいた時は、そんなにお金を使わなくても遊べたし、楽しみがいっぱいあった。
だけど、東京にいると浪費してしまうことも多い。
その浪費を一回押さえて、それでお役に立てるならいいかなと思うのです。

あまり熱心でないボランティアですが、やらないよりはいいかな?って力の抜けた状態でやっております。