2008年4月25日金曜日

シャンパンを楽しみ、バンドネオンに哀愁を感じる人生。




先日、ある研修会が御座いました。
この日は、ランチミーティング、フェティッシュブティックBaby Doll訪問、ディスカッションの3部構成。

忘年会も新年会もする間もなく、飛ばしてきただけあって、みんなでお食事は楽しいムード。
普段全員が揃うことはないし、すれ違いばかりですしね。なので、ランチの前半は交流を中心に考えておりました。
しかし、ミーティングなので後半は切り替えてシビアにやらなきゃなんない。

でも、身体は正直。シャンパンを欲している。しかも、その日はあるシャトーレストラン。
フランスのシャトーレストランを真似て建てられたそうですが、フランスのお店には足を運んだことが御座いませんのでピンときません。

う~ん、折角だからやっぱり気分的にはシャンパンをいただきたいわ・・・。

そのレストランのフロアーはわかれておりますが、今回は少しお手軽に1階。
実は、別フロアーは利用させていただいたことがあるのですが、1階は初めてなのです。紫の壁が前々から見かける度に気になっており、来てみたかったのです。

思ったとおり素敵。実は紫の壁は大好きで、いつか壁がラベンダーかローズピンクのベッドルームが欲しいと夢みているのです。

でも!(笑)ここはどんなに盛り上がろうが、立場上、私から「飲もう!」は言えない。(笑)
しかし、このような素敵なレストランでお酒をいただかないのも申し訳ない。

ドミナの皆様に「お酒をお飲みになられる方は?」と伺うと・・・嬉しいことに、ほぼ全員飲酒派。(笑)
「ワインになさいますか?シャンパンになさいますか?」
これまた嬉しいことに、全員「シャンパン♪」

そんなわけで、お姫様方は3本のシャンパンボトルを空になさったのでした。
私も便乗できて幸せでしたわ。




このようにすっかりシャンパンに魅了されている私ですが、いよいよ本格的なアル中へとレベルアップしつつ御座いますわ。(今もシャンパン片手、だんだん酔いが回ってまいりましたわ。)

上記の画像をご覧下さい。そう、これはボトルを全部いただけなかった際に使用する蓋。
こんなものを東急ハンズにまで出掛け、購入して参りました。ね、アル中レベルアップでしょ?

ある人がこんな話をしておりました。

ウエスタン映画。
昔は街を取り仕切っていた名保安官が、お酒に溺れ、アル中になってしまった。今は落ちぶれ、酒場で悪党にコインをねだってはお酒を飲んでいる。
その元名保安官は、あることから立ち直る。
��こういう場合って、悪い亭主を持つ美人妻とか、不幸な未亡人が出てくるものではなくて?)
そして、昔のままの名保安官に立ち直り、街に平和をもたらすという話。

この話をした後、彼は言いました。
「リエさん、どうしちゃったんですか?全く飲めなかったのに。いいですか、今からアルコールに溺れても、立ち直れない保安官のまま終わりますよ!」

・・・ねぇ、そこまで飲んでないって私・・・(ぷんぷん)
それにね、別にそれならそれで、立ち直りたいと思わないもの。(笑)

馬車馬の如く働く傍ら・・・
シャンパンとワインをいただいて、時に踊り、
友の幸せを願い、笑い、
多忙でも週4日は自炊で完全安心食材のご飯を食べて、
動物達と戯れ、思い残すことなく果てる。
・・・こんな人生が目標。

うん?今、気がついたんだけど、ウエスタン映画で言うなら、私は元名保安官じゃなくて、馬車馬が適当ではなくて?