2009年1月16日金曜日

そんな道は走っちゃいけない!

自転車が大好きです。
歩くよりも行動範囲が広がり、車じゃ見落としてしまうものでも目がゆくスピード感、公害なし、いいことだらけの自転車です。

今年に入って愛車が盗難にあいまして、一日自転車がないだけでギブアップしました。
それで、早速自転車を探していました。もっとあちこち見にゆけばよかったのですが、2~3軒お店をまわっただけで良い感じのがあったのでその子に決定しました。一日でも早く欲しかったですしね。

もともとロード用に乗りたかったのですが、デリケートなものなので我慢していました。
性格的にはロードというよりマウンテン、モトクロスという感じだし、街中で乗るならシティ用が一番だろう・・・と。頭の中ではわかっていたのですが・・・

じゃーん!!タイヤの細いの、買っちゃいました
完全なロード用ではないんだけれど、シティとロードの間、ロードよりのシティって言うんですか?それにしました!!

もう、どんな時もいつも一緒ですよ。乗り心地最高!
渋谷区、新宿区、目黒区、世田谷区、港区、品川区・・・私の行動範囲はこれで全てカバーOKです。

先日深夜に、上大崎から西新宿まで自転車で移動しました。
MYテリトリーは渋谷区と新宿の一部だけなので、道は勘です。とにかく外苑西通りまで出れば大丈夫だとそれっぽい方角にのんびりとスタート。天現寺まで出れば好きなケーキのあるカフェがあるから、お茶&ケーキでもしてゆこう・・・と思っていました。

天現寺まで向かう途中の話。
自転車で高速に乗るところだったので(笑)おや、これは入れてもらえないに違いないと、側道を入ってゆきました。暫くゆくとトンネルがあったのですが・・・
そのトンネルの側道を走っていったのですが・・・

こわいっ!!


その側道というかトンネルが、無茶苦茶怖い!ひんやりするって言うのでしょうか?
とにかくやばい、早く逃げねば!って感じなのです。もう、飛ばしましたよ・・・。23時あたりです。

また大型犬飼いたくて、将来的なことも見越して物件をチェックしているんですね。
すごく奇麗で大型犬OKなマンションがあって、しかも敷金&礼金がなしとの場合もあるらしいのね。そのマンションは最近話題になったバラバラ殺人のあったマンションらしくって。
だから、礼金なしでしかも大型犬OK。(都内で大型犬OKは探すのが大変なの。)
しかも、私が引っ越したい第一候補の場所。それなりに広い、きれい、新しい、大型犬OK、初期費用かからない・・・もうパーフェクトですよ。

バラバラ殺人か大型犬かと言われれば、大型犬とりますよ。2代目ベント、ベルジアンタービュレンと結婚するんだい!さ、内見申し込みいれなきゃ!

・・・こんな私でも怖かった、あのトンネルの側道の「ひやり」・・・ああ、焦った。
あの道だけ飛ばし、あとはのんびり走ったのでした。ケーキもやめました。上大崎→西新宿、1時間でした。
・・・走り足りない。郊外の空気がいいところでも飛ばしたいなぁ。


内見行って、同じ「ひやり」があったらあきらめなきゃなぁ・・・うーん。