2009年1月16日金曜日

飲んでばかり。

時間が足りない。
じゃあ遊びを減らせば?って話ですが、そうはゆかない。忙しい方がその反動で遊びに行ってしまうのはどうしてだろう・・・ストレス?
いえ、違う。そんな捌け口で遊んでいるのではなくて、いい人がたくさんいるから付き合いたいのだ。

しかし、問題がひとつ。
最近お酒が飲めるようになったので・・・しかも、結構飲めるようになったので(エッヘン!)以前と違って飲んでしまう。

1月5日(月)
Baby Dollのみらのちゃんと元シオラーズの華子ちゃんとすき焼きをして飲んだ。
シャンパン2本、日本酒小さいの1本、赤ワイン1本を3人で空けた。
お酒の強いふたりによく着いていった自分、偉い。みらのちゃんのお土産の日本酒が美味しかったわ。こういう日本酒なら飲めるかも・・・と思った自分に「お酒の味がわかるようになったんだなぁ」と感動した。
最近、辛口のシャンパンが美味しいと思う自分がいて、よく感動する。

1月6日(火)
通訳&翻訳のエミリちゃんと元シオラーズのジャスミンちゃんとカサブランカダンディーズと飲んだ。シャンパン2杯。
カサブランカダンディーズとは、素人女性の為のSM同好会『カサブランカ』の選ばれたM男性。たまにパーティなど企画&運営させられたりする。こき使われたりもする。
条件はSやM以前に人間として付き合える人&チャーミングでなければいけない。・・・カサブランカダンディーズも仲良しM男性も同じか。面倒だからまとめてカサブランカダンディーズとしよう。

1月8日(水)
打ち合わせの帰りの夕飯時、白ワイン1杯。やっぱ貴腐ワインでもない限りシャンパンがいいな。

1月10日(土)
運命の出会いがあり、愛車ゲット!かなりご機嫌に始まった1日。

Baby Dollのみらのちゃんのサプライズパーティ。
たくさんのお友達とカサブランカダンディーズが集ったわけですが・・・主役であるみらのちゃんが間際で「行けないかも。」と言う話になり、主催の私は大慌て。(笑)
試行錯誤して騙し説得し、無理矢理呼び出し・・・いや、当日に奴隷君を使って迎えに行ってもらい、誘き出した。バースディプレゼントはカサブランカダンディーズたち。(笑)全部好きに使っていいんだよ・・・なーんちってね。

みんなで飲んで、酔った勢いでピンククリスタルへ。
飲んだ・・・とにかく、私的には飲んだ・・・。シャンパン4~5杯はいったと思う。カサブランカダンディーズたちも酔っぱらいで面白かったわ。
その後はラーメン。
詳しくは【ユリイカのゆみこさんのダイアリー】をご覧下さいな。

1月12日(月)
元シオラーズ&現シオラーズの麗しき美女たちに囲まれて飲む。ここで飲まねば男がすたると思い、飲んだ。梨乃ちゃん酔っぱらうと超面白い。

話題は裏結婚式へ。裏結婚式とはSとMで結婚した場合、とりあえず世間の尺度に合わせたノーマルな結婚式もするんだけれど、それとは別にSM結婚式もやることを言う。
私の夢は裏結婚式のプロデュースなので、とりあえず誰かと会員の結婚をすすめたりする。自分のことを心配するようにと、みんなから心配される。・・・あしからず。
シャンパン3~4杯くらい。上出来。

1月14日(水)
夜遅くから久しぶりに大親友の千葉ちゃん(元アイドル)とふたりで飲んだ。
私がお酒を飲めるようになったことを喜んでくれているうちのひとり。
千葉ちゃんが焼酎派だから、シャンパン3杯飲んだ後に酎ハイに挑戦。桃のなら甘くていいかな。

1月15日(木)
打ち合わせの後できれいな焼鳥屋に吊れて・・・じゃなくて連れていっていただいた。
皆様とりあえず最初はビールだったから、つられて挑戦。駄目だわ・・・ビールは良さがわからない。お腹がガポガポになるから駄目みたい。ゆず酒のソーダ割りに挑戦。こっちの方がいい。でも飲むのはストップ。
たぶんビールで飲めるのは、ベルギーのフルーツビールを少しだけかな?


今月はまだ半分しか終わっていません。それなのに7回も飲んでいます。一日おきに飲んでますね。
健康上のことも考え、とりあえず今月は週2回までしか飲みませんよ~。
運動再開に向けて、身体の調整にも入っているし。しかし、食の調整がことごとく失敗。甘いものを抑制できないんだよね。
まずはYOGAの再開へ。食の調整とストレッチなどこまめにしておかなきゃね。

毎週毎週、お付き合い下さるM男性、会員様、どうも有り難う御座います。
皆様もくれぐれも飲み過ぎにお気をつけ下さいませませ。
また飲んで遊ぶ為にも健康第一でね!