2009年7月6日月曜日

お勉強会1




先週の"Wet Dream"に遊びに行った時の画像です。
この時のテーマに「和」があったので、秋葉さんと碧稀さんはジャポネスクです。

秋葉さんがレジデンスミストレスでもあるイベントですので、
次回開催の際には是非遊びに行ってみてね。
SMクラブは怖い・・・という方にもおすすめ。
このイベントではたくさん緊縛を見ることができましたよ。


そして、一昨日の金曜日はお勉強会でした。
早くにいただいたご予約以外はお断りさせていただき、実質はお休み同様のお勉強会。
ご来店計画を立てていらした会員様、大変申し訳御座いませんでした。

ミーティングでも講習会でもありません、お勉強会です。
誰かが講師をやるのではなく、全員参加型のお勉強会です。
一日かけてやるのだから、それはそれは内容も幅広いテーマをご用意しましたわ。

10時スタートは厳守で、オフィスに集合。
遅刻したらみんなにランチをご馳走するという罰ゲームつきたったのですが・・・
やってしまいました!私が!
自分で言うのも何ですが、目覚めは良く、遅刻は滅多にしません。むしろ早めにゆく方。
この日も15分前には到着、連日連夜の徹夜で作った資料を整えて待っている予定でした。

・・・なのに、こんな大切な日に遅刻です!

この日のお勉強会は、恥ずかしいくらい基礎的なことを見直す為でもありました。
シオラーズは時間に正確、遅刻は滅多にありません。
なので、遅刻の注意がミーティングなどれされることは今更ありません。
当然、ミーティングやお勉強会でも、○時と言えば集合時間ではなく、
筆記具を用意して話し出せる姿勢で全員が揃っています。

あ、ちなみにプライベートは別です。
遊びに行く時はそんなかたいことは言いませんよ。
シオラーズと遊ぶ時は、逆にゆるくていいの。二重人格でないかというくらい切り替えてます。

時間と健康管理と言えば、絶対欠かせない基礎的なことのひとつ。
なのに・・・私は大切な日に遅刻したわけです!ダメダメじゃない!

・・・お詫びをして、気を取り直してスタートしました。

先ずはアンケート。
今現在の行き詰まりや悩み、これから強化してゆきたいこと・・・などを、包み隠さず書いてもらいました。
それから、こちらが分析したものを発表。次にドミナ側からでた項目と合わせてゆきました。
この後に2回目のアンケートを行い、それでも解決していない、納得していない項目を書いてもらいました。

結果。取り越し苦労ばかり。
やった方が早い・・・という内容ばかりでした。
��つづく>

画像-0350のコピー