2011年6月6日月曜日

スキルとは表現力:ドミナ達のスキル

SMってスキルじゃないけど、スキルも大切。
��とMがイマジネーションを共有していたとしても
それがリンクするかどうかは感情とスキルにも重きがある。
スキルとは表現力。
思ったことを伝える術は多い方が、巧みな方が伝わる。

私達ドミナは最初、
��とイマジネーションを共有するけれど、
最終的にはドミナのイマジネーションの世界に、
��を閉じ込めてしまいたいと言う願望を秘めていたりする。
それを伝えるにスキルはあるに越したことはない。

もちろん不器用なりの良さはあるし、
スキルがあっても感情と衝動がなければつまらない。
器用なだけで誤魔化されるセッションは味気ない。
だけど、表現力としてのスキルは必要となる。

ひさしぶりにスキルのページを更新しました。
【スキル】をクリックしてご覧下さい。


各ドミナ、不得意・得意な分野があると思います。
La Sioraではドミナに最低限クリアして欲しいスキルを設定し
以降は各ドミナの好きな分野を広げていってもらっています。
SMと言っても幅広く、細分化すると全部は書ききれません。
スキル表は縛りと鞭のみ書かれておりますので、
折角の得意分野が記されていないドミナもいます。
ご了承下さいませ。

講習の「講」と記されたものは幅広い意味があります。
「出来るけれど自信がなくセッションではお受けしていない。」
「練習中。」「講習以前。」などなどです。
また、主に鞭がわかりやすいかと思うのですが
スキルはあっても相性や、ドミナの勘の比重が大きなものもあります。
スキル表が全てではないので事前にご了承下さいませ。

力量の及ばぬセッションに関しては
ドミナの判断により、ご予約をお断りする場合もあります。

特殊プレイの希望のM男性は事前にお問い合わせ下さい。