2018年4月4日水曜日

女王様って言葉が嫌いです。


自分に「様」をつけて、
自分を様呼ばわりするお仕事って
SMの「女王様」以外にあるのかな?
考えてみたけど思いつかない。
「女王様」
この言葉がなくなったら寂しいし、
面白がってはいるし、
嫌いとは違うのかもしれない。
自分でもよくわかんないけど
私好みじゃないって程度かな?

私がSMクラブを知ったばかりの頃、
「女王様」と呼ぶのは当たり前な上、
深く考えない性格も手伝って、
疑問を持ったことがなかった。
ところがセッション中、
突然、つぼった。
こみ上げる笑いを堪える辛さよ・・・
東急ハ◎ズで「女王様とお呼び!」の
タスキを見つけた後だったから?
理由不明の笑いと戦いぬいた25歳。
しかし、このタスキ、
何年も残ってるようで今もある。
ロングランヒット商品なのだろうか?
みんな大好き、女王様とお呼び!

「女王様」と「お」呼び!
・・・ですよ。
自分を様付けでもちあげつつ、
命令に「お」をつける。
「女王様と呼びなさい」で良くない?
と思いつつ、やっぱ何か違う。
なんだろう?この威力。
認めざるを得ない隙のない言葉。
「女王様」と呼ばれる度に
それが頭に浮かんで笑いに堪えた。
「女王様とお呼び」なんて言わないよ、
でも言ってみようか?・・・と、
心の中で突っ込みまくって
噴き出し笑いに堪えた26歳。

 
でも、「女王様」と言った方が
伝わり易いし便利だから使いますよ。
もちろん、妥協して。
だって、私好みではないから。
しかし、あるM男性に言わせると
「お許し下さい、女王様」
この語呂も全部含めて、
「女王様」じゃないといけないそうだ。
彼の「これだけは譲れない」という
ポイントはここだった。
別に譲れないってことはないので
寛大な私は譲って差し上げたわ。
「お許しください、女王様」
あの頃の私に言いたい。
奴隷様にお詫びすべきだったと。


国も治めてないのに
女王様でごめんなさい。
<たぶん、つづく>
*****
Gallery Bar AMARCORDの
4月の展示は何と・・・
La Siora展です。
ドミナらの力作をご覧あれ♥
この間、少し見てきたけど
ドミナの皆様、多才だわ!
詳しいレポはまた!