2020年5月7日木曜日

スクショで知る裏話③と、はーどぷれい。Rie Asagiri

GWもStay homeも同じ、
何の変化なく過ごしています。
お家に馴染みすぎて、
このまま引きこもりに
なってしまわないかが問題。

トーカちゃんのGWスペシャルは
終了しました。
{GW最終日}
自粛中とは言え、
今日から会社に向かう会員様も
たくさんいらっしゃるでしょう。
本日の都内は雲ひとつない晴天!
気持ちよく家を出られたのでは?

普段、言語化できないことが
ふとしたことでクリアになる、
そんなことがたまにあります。
良いドミナというのは
眠った引き出しや
新世界を開けてくれる。
これは受け手がマゾ、サド、
ノーマル関係なく、同じです。
相性もあるでしょうが、
良いドミナにはそういう才能がある。

この時、言語化できずに
もやもやしていたものが晴れました。





数日置きに「ハードプレイ」
の質問が送られてきたのですが、
この間合いといい、誘導といい、
結局カウンセリングされたのは
私です!笑
「トーカ様、次回のプレイも
宜しくお願い申し上げます」
多分、本人考えてないだろうけど。
馬鹿話も声に出してみるものですね。

ちなみに・・・
私の思うハードプレイは結果です。

*****

求人で届くメールや相談に
「ハードな人が来ないので移籍したい」
「ハードプレイをしたい」があります。

確かにハードプレイに憧れる、
したいというマゾもいます。
でも、最初からそれだけというマゾ、
痛み、熱さ、苦痛、残酷だけが
好きなマゾは少ないという印象。

スクショにもありますが、
ソフト、ハードのどちらかだけに
向いてるなどは、まずないです。
性格的にギリギリまで追い込む方、
S女性だけど残酷にするのは苦手など、
ドミナにも其々の傾向はあります。
でも、良いドミナというのは
痛さ、熱さ、苦痛、残酷のレベルを
中心に見ているのではなく、
マゾそのものを見てるのでは?
その結果、どうなるか。

どうしてもハードプレイに固執、
自分好みのマゾが欲しければ、
プレイでなく、調教しましょう。
「調べて」「教える」いい言葉。
英語のTraining、仏語のDressage、
それらにはないニュアンスを
漢字が醸し出しています。
素敵な言葉、調教。
何なら墓石に書いてもらってもいい。

でも、其々の適性も大事。
犬種によって性質があるように。
牧羊犬に水難救助をさせるのは
ちょっと違うかなぁ…なので。
この辺の目利きや直感も
良いドミナに共通していますね。

もしくは、
そんなことはお構いなし、
「我が道を何が何でも突き進む!」
これも良いかと。
マゾを負かす気迫や説得力がないと
茨の道ですが。

基本、好きにやりましょう。
でも、好きなことには
一層の工夫を繰り返しましょう。
一度でうまくゆくはずないから。