2018年12月7日金曜日

年末年始の予定 & クリスマスイヴを七様と共に


意外と暖かい冬。
着こんでしまうと暑い。
それでも、もう12月。
年末年始の予定をお伝えします。

年内は12月29日(土)まで営業、
年始は1月4日(金)から営業です。
12月24日(月)の
クリスマスイヴは休業します。

クリスマスイヴはドミナと・・
ご計画の会員様、落胆なさらず。
La Sioraはお休みですが、
七様が「セルフ送別会」を
同日に催します。
是非そちらに足を運んで下さい。
詳細はこちら。
http://nanasiora.blog65.fc2.com/blog-entry-537.html

昨日、知人のS女様と
ちょっぴり早い、
こっそりクリスマスパーティ。
25,6年付き合いのある
底辺奴隷希望者に命じて
お手伝いをさせたのですが・・・
見事にダメダメでした!

奴は25,6年、30年近くの間、
タイミングの良い電話を
「一度も」してきたことがない。
たまたま宅急便の受け取り最中、
たまたま携帯から離れた時、
タイミングの悪さは一流。
30年近く、一度も!ですよ!

浮かれて独り歩きしてる
奴からのメールに私も不愉快に。
ホテルも私まかせ、
シャンパンのお買物も私まかせ。
ちなみに、私は2日間、徹夜。
そんな中、届く浮かれメールに
不愉快は小さな怒りに。
「私は君のコンシェルジュか?」と。

しかし・・・
奴もおじいちゃんなので仕方ない。
気分を切り替えた。

それでは終わらない。
奴のタイミングの悪さは
超、超、超一流だった。
昨日はソフトバンクのトラブルで
奴の携帯は使えず、パニックに。
おまけに前日に送ってあった
指示メールの読み落とし。
ホテルのチェックインや準備、
事細かい指示を出してあったのに
全部消去されていた。
奴の脳内から。

もう、世界中のタイミングの悪さを
集約したような底辺奴隷希望者。
希望しなくても充分底辺だから。
というか、最強マゾじじぃよ、君。
偶然、私と会えたのですが
ここで会えなかったら、
パーティは無し、という危機だった。
これで奴は死ぬまでの運を
使い果たしたと思う。

マックス怒ると覚める方なので、
というか、本気で怒れない方なので、
演技で声を荒げ、
怒りを伝えようとするが・・・
伝わらない。
ホテル到着後もブーイングが飛ぶ中、
私たちのことなど気にせず、
浮かれて、赤いタイツに着替える
最強マゾじじぃ。
本当に粗大ごみに出すところだった。
(粗大ごみシール貼っておいた)

ダメダメで終ろうとする頃、
「僕、死んだらリエ様に
どうやって伝えようか悩んでて・・・」
おーーーーーい!
それ、今、考えるところじゃないから!
どうせ頭使うなら、
今日のことをちゃんとやって頂戴!

もう数名、あの世まで見送ったから
安心しなさい、
君から連絡こなくなったら
逝っちゃったんだって思うから大丈夫。
君にも精霊馬作ってあげるから。

・・・としめくくったんですけど
何か、私が求めていた
クリスマスパーティと違う。

そして先ほど、今日になってメール。
「リエ様のおっしゃる通り
ホテルのこととかメールきてましたね」
えええ!!!

それ、一昨日の、
ソフトバンクのトラブル起きる前の
メールだから!