2023年1月11日水曜日

澪様レギュラーと 過去の不完全な私たち By Rie Asagiri

すでに告知がありましたが
【京子様】と共に
レギュラーになるドミナが
もうひとり、【澪様】です。

わたくし、よく、
20代の女性は変わる、移ろう…
と書いてます。
しかし、澪様だけは別、
ずっとこのままであるような
錯覚をしてきたのですが、
ふと大人びた表情をするのに
気が付きました。
今までのイメージ通りの
二次元ドミナのような面と、
今まで誰も見たことのない顔、
両極端でもいけるであろう澪様。
今は今の自分に好きなテイストを
凝縮してであろう澪様。
しかし、意表を突く時が
くるのかもしれません。

ドミナは生き物。
あの時のドミナはあの時の顔。
この時の顔はこの時だけ。
若いドミナと成長を共にす君たち、
歴史を大事に、時間を育んで下さい。

余裕のない時代です。
完成されたものの安心感もわかる、
でも時間を巻き戻して、
不完全なふたりでスタートするのも
面白いんじゃないかな。
おままごとではすぐ飽きる、
おままごとでは成り立たない世界。
未来から今を見た時に
宝のような時間だったと
不完全な自分たちを面白がれる。
そういう関係でいる未来も
楽しいよ。

新人の頃からのお付き合いのM男性。
彼と何年かぶりに簡単なメールを交わした。
すっかり裏方モードの私に
とても奴隷らしいメッセージ。
ドミナらしい記憶がぐっと甦る。
私の鞭の歴史は彼と始まったのよね。
どっぷり鞭にハマった新人時代、
始まりは彼。

君が共にしているドミナと
どんな未来を過ごすんだろうね。
人生一度切りなのに
コロナで3年潰れた。
日本はまだマスク時代。
もう1年潰れるんだろうか。
勿体ない、悔いのない瞬間を。