2005年7月24日日曜日

明智先生に会いたい

05-07-22_17-27.jpg私のメルマガでは数日前にお知らせしましたが、とても悲しい出来事がありました。明智伝鬼先生がお亡くなりになりました・・・。

このお知らせを聞いてから1週間近くになります。時間がたてば少しは悲しみも軽くなるだろうと思っていたのですが、どうやらそういうわけにはゆかず、心の空洞がポッカリ空いたままです。ふと突然、涙が出る・・・ひとりになった隙をついて。そんなことが続いています。ティラミスの甘さもアイスコーヒーの苦みも、今の私にはどうでもいい・・・って気分です。
初めて明智先生とお会いしてから10年という時が過ぎました。いつも優しく微笑んでいらっしゃった先生のお顔が浮かぶ。もう一度だけでいいからお会いしたい。そして、お礼をたくさん言いたい。

もう少し元気回復には時間が必要かもしれない。明智先生の存在の大きさを改めて知った人は多いと思う。緊縛師としてだけでなく、全てにおいて人を魅了なさる立派な方でしたから。

先生、どうぞ安らかに・・・。