2005年9月29日木曜日

異形の花 異形の愛情表現

67f36787.jpg昨日、異形の花について書いたら、その直後に奴隷からメールがきた。
「見方を変えれば、すべての花が異形のもののように感じられます。」
深い言葉。SMは異形の愛情表現のように語られるけれど、健全とされている男女間の恋愛よりも自然だと感じることも多い。

画像の草は子供の頃、よく見かけた。名前も知らない草。このピンク、可愛いね。子供の頃は気にもとめなかったし好きでもなかったけれど、今日見て可愛いと思った。見方の角度が変わったのか、はてまた余計なものを身につけたのか?

ふと思ったのは、この草も異形であると言うこと。花か草か、花びらか実か。けれど、角度を変えれば何にでも見える。