2005年12月24日土曜日

ラスベガス3:「O」観てきました。

b480a488.jpgシルク・ドゥ・ソレイユの「O」観てきました!
休憩なしで1時間半以上はやってたと思うのですが、全く退屈することなく、シルクの世界に引き込まれているうちに過ぎました。毎回シルク・ドゥ・ソレイユの感想を書くのに言葉に困るのですが、ありきたりですが凄い、楽しかった、これらの言葉しか浮かびません。
人間の集中力は20分だと言われています。私も講習を行う時、20分を区切りにしています。休憩を入れたり、ギャグを言うなど工夫をして、集中力を元に戻すようにしているのです。でも、「O」は1時間半以上も観客を集中させてしまうのです!
「凄い」「楽しかった」・・・確かにありきたりの言葉ですが、単純なことをやるのが実は複雑だったりするので、やっぱり凄いとしか言いようがありません。

ラスベガスはあらゆるところにイルミネーションに彩られたクリスマスツリーが輝いています。「O」のシアターのあるホテル・ベラージオにも大きなツリー以外にも、シロクマやペンギンのオブジェやオーナメントで賑わっていました。そんなお祭り騒ぎ?よりも頭の中はシルク一色。「O」のカタログを手にしあわせ♪