2006年1月25日水曜日

風邪ひきさん・・・

ca3c1270.jpg昨日の夕方から風邪気味・・・あれだけパーフェクトに手洗い・うがい・ビタミン摂取と風邪予防をしていたのにぃ!

安易に、それも仲間うちで一番最初に風邪をひく人間ってのは、暇な人や自己管理できない人が多い。忙しい人間や責任ある立場の人ほど風邪をひかない。そんなわけで風邪をひいた・・・というだけで恥に思う。ひいちゃったよぉ!!えーい!今年の私はどうなっているんだ?!?!?!

よく平気で「風邪ひいちゃいましたぁ~。私、身体弱いんです。」って人がいたけど、信じられない。そういう人に限って見た目は健康そうで痩せてなかったりするから、よくよく聞いてみれば夜遊びの不摂生が祟っているだけだったりする。夜遊びが悪いって言いたいんじゃなくて、それも含めた自己管理をすれば?ってこと。風邪で同情されると思っている勘違いの人がうらやましい。

ああ、悔しい。恥ずかしい。情けない。

今日は夕方からシオラにいたんだけど、生理前の体調不良と風邪が重なり最悪のコンディションとげっそり顔のまま、会員様たちとお話した。「あれ?顔色悪いですよ?」「痩せました?」お優しき会員様たちは心配のお声をかけて下さいました。はい、昨日からげっそりです・・・ごめんなさい、早く治します。

ちなみに、シオラで一番出勤も多く忙しい真珠さんは今年、風邪をひきませんでした。彼女は風邪かな?と思うとすぐに病院に行くこと。何がなんでも予防するところ。素晴らしい!

ああ、ベント。(愛犬)暖かいココアでも飲んでぬくぬくしたいねぇ。ママ、風邪ひきちゃんでちゅー。
(散歩の途中も赤ちゃん言葉で犬に話しかけてるのを目撃されて、最近気味悪がられている@近所)