2006年1月6日金曜日

腹痛 と 新しいベット

c6ba357c.jpg今日・・・正確には昨日、大嫌な病院に行って第1弾の検査をした。どこが悪いってわけじゃないけど、ここ何年も検査なんてしたことがないから、今年は全部やろうかなと。

最近、私のまわりでは20代のくせに既に???な病気になる人が多かった。24歳で子宮ガンなんて子もいたことを思い出し、重い腰が上がったのだ。若者でさえ病人ばかりの昨今、いい歳してる私はもっときちんとやらないと!で、今日はお腹をかき回されてきたんだけど、痛いっ!痛いーーーーっ!まだお腹がいたくて、こんな時間に目を覚ました。安静に・・・と言われた後で仕事をしまくったからだろうか?・・・だって、忙しかったんだもん。

いや、目がさめたのはベットが悪いせいかもしれない。今のベットはデザインが可愛いのに惹かれて買ったんだけど、すぐにボロがきた。いいベットじゃないせいもあるだろうけど、ボロがきて寝心地が悪い。今日は病院の帰りにベットを見た。お部屋のイメチェンもついでにして、気分一新するのもいいかもしれない。今の家にお引っ越しして二年を超えたけれど、忙しくお部屋をいじる暇もなかった。お部屋はくちゃくちゃで統一性がない。元々インテリアにすごく拘るはずの私が何と言うことだ!

ベルギーではお家を思いっきり楽しんだ。やっぱあっちのお家はお洒落だ。そんなわけで、ベルギー生活後は満足しきって欲がなくなってしまったわけだが、これからはお部屋を少しは住みやすくしようかな?いつ引っ越すことになるか?と思っていたこの家に、意外と長くいることになりそうだから。

画像は今日みたベット。いろんなのがあって迷うけれど、今回寝室はシンプルにするつもり。もうひとつのお部屋はオンナっぽくするけど。そっちのお部屋では帽子とかドレスとか香水瓶とか、自分の好きなものだけを溢れさせて、好きなものに囲まれるの。そのぶん、寝室はシンプルにしようかな?

・・・こんな楽しいこと考えているのに、全然治らないや、腹痛・・・。