2006年1月7日土曜日

スッポン と 和食器

9a8af945.jpg今日の深夜からスッポン鍋を囲んで「オトナの宴」が開催される。深夜にスッポンときたら、そりゃ~意味深に決まっている。(笑)しかも場所は我が家、もちろんベットもある。おまけにメンバーもエッチだ。乱交になるかもしれない!

スッポン食ビギナーの私が、スッポン食三回めにして、ネットで取り寄せた「スッポン鍋セット」で自作に挑戦!カットされてはいるものの、甲羅がまんま入っているのに引きまくったところから料理スタート。まるっと1匹分と味付け済みのスープが入っているので野菜を切るだけなんだけど。スッポンを見るのはやめて野菜を切るのに励んだ。・・・こ、恐いよー!!食べれるのか?私よ。
で、食べ始めたら・・・スッポンの頭がまんま入ってるのに引きまくり。頭、顔がまんまですよ!怖いよー!

話は変わって、和モノのイメージ皆無と言われる私だが、実は着物と和食器はそれなりに持っている。どちらも母の趣味で、一度も袖を通してない着物も多いけれど。和食器は割るのが恐くて何年かしまい込んでいたけれど、新年だし今日から使うことにした。

桐の箱を開けると出てきた焼き物たち。久しぶり!なんかいいなぁ。これからちょこちょこ使おうかな。

気になる今夜のエッチなメンバーは・・・シオラーズの真珠ちゃんと夕花ちゃんです。美味しかったらシオラーズ皆で集まって食べたいなー。・・・凄いことになりそうですが。