2006年2月4日土曜日

シオラーズ御用達ブティック

fa6f60cf.jpgシオラのドミナ達がお世話になっているブティックが原宿にあります。ベビードールという素敵なお店でブログもリンクされています。是非ご覧になって下さいね。普段着からドレス、果てまたコスチュームや鞭まで(!)幅広く揃う貴重なお店で、私のお洋服も日本で買うものはここのものが大半です。

ベビードールで今日よりバレンタインイベントが開催!ノベルティはコルセット型ショコラだとお聞きしたので、早速画像を送ってもらいました!コレクションしているつもりはないんだけど、ハイヒール型やコルセット形の小物はつい買ってしまうくらい好きなので・・・。

私のコレクションは帽子なのですが、とにかく場所をとる!高校生の頃から帽子買いに走っていたので、何となく増えてきてしまった。子供の頃に母がお洋服とお揃いで帽子を作ってくれてた影響大だと思うのですが・・・自分でも何で帽子ばかり買ってるのかわからない。普段使えないゴージャスなのも買っちゃうし・・・まさに見て楽しむだけのものもあるのです。

自宅に保管してある帽子なども全て一箇所にまとめると、四畳半が埋まってしまうくらい凄かったのですよ!でもね、さすがにそんなに増えると積み上げてある下の方の箱が潰れてきて帽子も歪んだり、トラブルもたくさんでした。帽子の箱を全て頑丈なものに変えるしかないのですが、頑丈な帽子の箱はとにかく高い。全部買い変えるわけにもゆかず、潰れてしまったたくさんの帽子を処分したこともあります。

そんなわけで素敵なお帽子に出会っても即買いは控えていたのですが、ベビードールに行くとつい欲しくなって買ってしまうことも。最近、また増えつつあるお帽子を眺めては、ハイヒール型やコルセット形の小物のコレクションに切り替えれば場所をとらずに済むかな?と悩んだりしています。

どちらにせよ、フェティッシュの匂いあるアイテムに囲まれた生活は色があっていいですね。あまり広すぎる家は好きじゃないんですが、こういうアイテムに囲まれるならいいかも。最近は空いている一部屋がフェティッシュコーナーになりつつあって、お気に入りのものを並べてはうっとりしています。