2006年2月11日土曜日

バレンタインデー@SMバーション

16c03296.jpg今日、超久しぶりな奴隷が遊びに来てくれました。彼と別のドミナの奴隷が差し入れにケーキをたくさん持ってきてくれたので、今日のシオラはケーキがいっぱい実は、バレンタインデーに会員様用のチョコレートを用意してあったのですが、負けた!と思い、彼ら「だけ」にはあげませんでした。(何が負けたのか?)・・・ホワイトデーにあげよっと。逆バレンタインデーです。

毎年なぜかそうなっているけど、S女性&M男性の場合、逆バレンタインデーにしているというカップルは少なくないんですよ。ヨーロッパではバレンタインデーには、男性から女性に贈り物をするそうです。気をつけていたことがないから本当かどうかはわからないけど、ベルギーにいた時、男性が彼女にお花を贈っていたことがあるかも?でも、日本みたいに大騒ぎしてなかったな。

<バレンタインデー>
ローマの司祭バレンタインは、自己を犠牲にして、恵まれない人々に温かい手を差し伸べる人だったが、皇帝の迫害を受けて2月14日に殉教死したことから、この日が「愛の日」となった。
・・・だそうですが、何故チョコレートなんだろう?製菓会社の陰謀説だと言われるけど、愛とチョコレート、甘くて似てなくもないな。いいんじゃない?チョコレートで。