2006年3月11日土曜日

筋トレ と 〆切 と お散歩しっぽ

505596e3.jpg最低週一、できれは週二回のペースでジムに通うことにした。今迄は2、3か月ジム通いしてはお休み期間に・・・を繰り返していたけど、今回は続けようと思っている。
ベルギーにいた時は近くに小さいけれど雰囲気と気の流れがいいジムがあったから、何となく週一で通っていたけれど、日本では忙しさに追われるせいもあるけれどジムからは足が遠のきがちだった。だけど、最近いいジムを見つけたこともあって再開し始めた。今のところ週二回は続いている。

昨日は〆切があったので、「ジムに行ったら徹夜になるかも?」って状況だったにもかかわらず、ジムを優先した。結果、正解だった。昨夜は徹夜、今日も午前中から仕事、夕方からシオラって言うハードスケジュールになったけれど、肩こりもなく元気に仕事している。

忙しい時は「やめようかな?」って甘い誘惑も頭をかすめるけれど、僅かでも時間を捻出してる。・・・やらないよりはマシだから。定期的に運動をしていると爽快感が違う。体調も良くなるし。逆に疲れや忙しさを理由にして運動しないと、どんどん体調の悪さの悪循環にはまってしまう。

午前中からの仕事が終わり、夕方にシオラに行く前、犬を散歩に連れて行った。しっぽが嬉しそうに揺れていた。この幸せそうな状態を「お散歩しっぽ」って呼んでるんだけど、それにつられて楽しく歩いた。たぶん、ジムに行かなかったら「かったるいなぁ~」って思って歩いていたと思う。

筋トレと〆切とお散歩しっぽ。
関係ないことのように感じるけど、何かうまくまわっているなぁ~って感じ。